ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

お金を使わない人ほど、自分を過◯評価している可能性がある。

私ささは、幼い頃から

 

 

体が虚弱体質

 

メンタルも死ぬほど弱い

 

 

そんな中で生きてきました。

 

 

 

そんな自分を打破すべく

 

働き出してから

今までの間

 

約2000万円

 

 

 

最低でも

自己投資に使いました。

 

 

 

ざっくり言うと

◯心身のメンテナンス500万

エステ、美容系500万

自己啓発、心理学などの学び1000万

 

 

 

ってところです。

 

 

 

今思うと

 

バカだよね(笑)

 

って自分ではニヤニヤしてますが

 

 

 

 

こんだけお金あったら…

 

 

って思う人もきっといるかと思います。

 

 

 

でもね

 

 

そのおかげで得られたものも

絶大なものがたくさんありました。

 

 

その代表例として

 

 

 

顔がコンプレックス

体の弱さがコンプレックス

心の弱さがコンプレックス

 

その他のもろもろだった私が

 

 

この人しかいない!

 

 

 

という

 

 

 

超素敵な妻と出会い

結婚しているんです!!!

 

 

 

そしてそれは

 

 

 

もし、何年間も

自分に投資して来なかったら

間違いなく妻とは

出逢ってなかったんです。

 

 

 

そしてその妻との出会いをきっかけに

 

お互い真摯に向き合い続けた

コミュニケーションのおかげで

 

 

上記のコンプレックスが

ふと気づけば

 

なくなってたんです(笑

 

 

本当に人間世界って

意味がわからん世界ですよね…( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

本題に戻りますが

 

 

 

お金って

 

使うことそのものが

人生の練習なんです。

 

 

お金を介して得られる

いろいろな体験を通じて

 

 

 

上手くいく使い方や

そうでない使い方

 

自分の使い方の癖

 

お金に対する

自己マインド

 

など

 

 

 

人生という大半

学ばせてもらえるツールです。

 

 

 

ですから

使わないということは

 

 

 

 

自分のことを

 

 

ある側面では

過大評価し

 (私はできているから大丈夫  とか)

 

 

 

また

ある側面では

過小評価し始めます

 (私なんて大したことない人間なんで とか)

 

 

 

 

つまり

 

 

 

適切な評価を

自分で見つけられないため

 

 

 

上手くいっている

ように見えて

 

必ず

 

上手くいかない方向へと

進んでしまうのですね

(物好きな方はそのまま気づかず、痛い目に遭ってみましょうw)

 

 

 

 

だからこそ

 

 

自分の持っているお金を

動かすことに対して

 

 

損する怖さを

持ち合わせながらも

 

 

自分の無限の可能性や

本当に使いたいことに

 

 

 

お金をつかってみること

 

 

 

 

まずは、そこからが

よちよち歩きのスタートです!

 

 

 

 

(我が家にもハートセラピーがありますので、素敵な心を育みたい方は是非ご用命ください♬)

 

 

 

 

【その一歩を踏み出すのはさすがに怖すぎる】

 

 

けれど

 

 

【貴重なお金の体験談をどうしても聞いてみたい方】は

 

 

ささへのラブレターを

お待ちしておりますね♪

(笑)

 

 

f:id:act-sapporo:20180206222614p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加