ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男性の浮気は『対策』するだけでは直らない。なぜなら、女性一人一人の〇〇がそれぞれ異なるから。

本日も人気の 夫婦によるハートセラピー フルセッションでした(^^) (※ショートもありますが、初心者は全員フルから始まります) 人それぞれ悩むテーマは 異なりますが 良くあるテーマの一つに 【浮気】 うわき というフレーズが出てきます。 まず 大大大大…

人を見下していると、必ず〇〇を感じされられる。

最近 ブログをお休みするほど 人気者のささですw 今日は色々な方からの質問や 事例をいただいたので 本テーマに関して サラッとポイントをお話します。 自分が段々と優秀になって 人から評価されたり なんとなく自信がつき始めると 出来の悪い人を見たときに…

あなたは、何のために他人のところでコメントしてるの?(後編)

(本日家族が体調不良のため、ブログを書きながらも、そっちに気を取られている ささでございます…) 昨夜の前編では heart-therapy.hatenablog.com 私たち一人一人の存在が ひと昔前よりも明るみになり 良くも悪くも 存在感を隠すことができない 世界になり…

あなたは、何のために他人のところでコメントしてるの?(前編)

ささは最近 様々な方を目の当たりにして 思うことがあります… それは何かと言うと 自分に自信がない と感じている人ほど 自分が他人から 認められてない と感じている人ほど やたらと他者のところで 自己主張を 繰り広げている ヤツが多いな と感じます。 自…

怒りのコントロールが出来るようになると、人からは認められるが、あなた自身は必ず崩壊する。

私が以前 悟りを開くかのような マインドを手にするがごとく 心理学を学び続け 平穏な心を作り出そうと 日々実践していた頃 周囲の人々が 大騒ぎしたり ざわついる という光景を よく目の当たりにしていました。 それを見て私は あぁ、私ってなんて素敵なの…

お金を使わない人ほど、自分を過◯評価している可能性がある。

私ささは、幼い頃から 体が虚弱体質 メンタルも死ぬほど弱い そんな中で生きてきました。 そんな自分を打破すべく 働き出してから 今までの間 約2000万円 最低でも 自己投資に使いました。 ざっくり言うと ◯心身のメンテナンス500万 ◯エステ、美容系500万 ◯…

友だち追加