ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファン歴が長い人は、ファン歴の短い人との争いをやめて、自分の〇〇を肯定しよう。

書きたくなって書きました(笑) よく、同じ芸能人やアーティストが好きな方同士で、よくこんなことが起こります。 仮に ファン歴が長い人を[A]さん ファン歴が短い人を[B]さん とし、知人という設定でいきます。 その中でのやりとりの一例。 〜某アーテ…

仲良くしなくていいけど、〇〇しよう。

〜今日の湧いてきた言葉〜 をご紹介します。 (一言では終わりませんでしたw) あなたの目の前にいる人たち全員とは 「仲良くしなくていい」 けれど 何かしら同じ目的で、お互い一緒にいるのだから 心地よい場づくりには 「協力しよう!」 (自分が必要だと…

単なる「嫉妬や批判」を伝えるよりも、【好きを伝える】と逆転の可能性が高まる

先日お伝えした記事を読んでからこちらに来ると、とてもわかりやすくなっております(^^) heart-therapy.hatenablog.com 前回の記事のより深い前提を、もう少し詳しくお伝えすると 自分が 「大好き」になる自分の世界に 住み続けることを まだ 心のどこかでは…

人を「大好き」になると、その分不安も出る。そのことを放っておくと次第に〇〇される。

最近とても健康的な、ハートセラピー佐佐です♬ 3月初投稿ですが、いきなりガッツリ記事書きました。(笑) 突然ですが… あなたは 誰かのことを「大好き」になったことはありますか? 私は 妻が大好き(о´∀`о) です(笑) 今ではようやく平気で言えるようにな…

友だち追加