ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

仮想通貨が流行っていても、『原則』を知り『根本』を変えなければ何の意味もない。【お金のマメ知識】

最近、一家大改革のために、ブログよりも家族を優先する私です(笑)

 

----------------

 

今日、仮想通貨に関する事件がニュースで大々的に取りあげられていることをご存知の方も多いかと思います。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000029-reut-bus_all

 

 

 

 

 

また、最近では晴れ着の会社のトンズラ騒動なども話題ですね。

 

 

 

 

仮想通貨

 

手数料の安さや

使う際の融通性

投資価値

 

などが魅力となって

 

 

 

現在では

仮想通貨に関する学びとともに

実際に保有される方も増えてきています。

 

 

ですが、どんな通貨であろうと

 

 

【絶対はない】

 

 

ということを

改めて感じた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ですが、リスクばかり見ると

 

何も行動できなくなり、

結局自分の資産を上手く運用できないまま

塩漬けにしてしまう方も少なくありません。

 

 

ですから

 

リスクを充分に理解しながらも、せっかくの資産を上手に使っていくために、最低限の法律などを知っておくことが大切だと私は思います。

 

 

私は独り身の頃、20代半ば頃からありとあらゆる投資に手を出しました。

 

◯株式

◯FX(為替)

投資信託

◯海外投資

◯不動産

 

など

 

細かく挙げればキリがないのですが

 

 

学び始めて5年程は

 

浅はかな知識と行動

 

そして

 

不安ベースのマインド

 

により

 

 

涙を出すヒマがないほど

損失しました(笑)

 

 

 

 

 

ホント不思議なもので

 

まずは、マインドが整ってないと

 

まともな投資もある中で

必ずと言っていいほど

ハズレくじを引きます(ノД`)

 

 

最近の言葉で表現すると

 

一種の『引き寄せ』

 

なのかもしれません。

 

 

 

 

そしてもう一つは

 

充分な知識に基づく

冷静な判断です。

 

私はおかげさまで

 

 

 

充分な知識と会社を手がけている

金融のプロフェッショナルとのご縁をいただき

 

多くの人が知ることのないお話を知り、最近ではようやく様々な恩恵を受けているところです。

 

 

何年も学び続け、

マインドも整えつつ

 

何度も専門家に

知識を叩き込まれたおかげで

 

 

 

3年前

ようやく夢物語から

目を覚ましました(笑)

 

 

 

 

 

ですので、まずは

 

仮想通貨うんぬんの前に

 

特に日本のお金の仕組みを

 

 

知っておくことをオススメします。

 

 

 

 

私が知っている重要な

キーワードはこちらです。

↓↓↓↓↓

 

◎日本の法律から見るお金の重要度

 

◎胴元は損しない!?

 

◎使う場所によっては引き際が重要

 

◎仲間を募ると被害者を生み出す!?

 

◎実態があるものの利点・欠点

 

◎実態がないものの利点・欠点

 

◎個人でやるときの注意点

 

◎会社などを活用する際に知っておくべきこと

 

◎性格によって向き不向きがある

 

◎国内のリスクと海外のリスク

 

◎信用または、資産がある方の有効活用法

 

◎日本は本当に破綻する?

 

 

このように

キーワードだけ並べただけでも

結構な情報量ですから

 

 

今回は

 

一番最初にある

 

◎日本の法律から見るお金の重要度

 

をお伝えします。

 

 

日本では

 

たとえ殺人事件が起こっても

 

 

死刑や無期懲役になることが

決して多くはありませんが

 

さすがに殺人罪だと

 

人生を棒に振るくらいの

懲役年数になることや

 

日本のモラルがあるからこそ

そのような犯罪が少ないのだと思います。

 

 

 

その一方で

 

お金に関することはどうなのか?

 

というと

 

 

 

詐欺罪であっても

 

懲役10年以下です( ゚д゚)

 

 

 

そして他のほとんどのお金に関する刑罰は

 

【10年以下なのです】

 

(みなさん知ってました?)

 

 

 

 

 

一方で、海外で同じように

 

詐欺罪が科せられると

 

 

 

(金額によりますが)

某国では

 

7235年

 

という懲役が科せられるのです(笑)

 

 

 

もう一度言います!

 

 

 

いいですか!?

 

 

 

7235年です

 

 

 

絶対

 

この世にはいないでしょwww

 

 

 

って話です。

 

 

 

これがお金に対する

 

日本と海外の大きな違いです。

 

 

 

 

ですから

 

外国の人が

 

人生を棒に振るリスクを

背負ってまで詐欺を働かない

 

 

反対に

 

 

日本は

 

 

ごめんなさい

お金は返せません

テヘペロ(笑))

 

 

 

ある程度済まされる国なのですね。 

 

 

これが日本の良さでもあり

日本の甘さでもあることが

 

 

わかったかと思います。

 

 

このような原則や根本がわかるだけでも

 

 

 

なぜ、お金に対するトラブルがなくならないのかが理解した上で、私たちは自己管理できるようになっていきすよ(^^)

 

 

ぜひご参考にしてくださいね。

 

----------------

(私は専門家ではないので、このようなセミナーを開催する予定はありませんが、気が向いたらブログにて更新します)

----------------

 

とはいえ

 

我が家をご愛顧頂けているメンバーさん

 

にはセッション中などの機会にコッソリお伝えしますので、是非聞きたい方は

 

ささにご相談くださいませ( *´艸`)

 

 

 ※シェア大歓迎です!

 

f:id:act-sapporo:20180127210901p:image

 

友だち追加