ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

ファン歴が長い人は、ファン歴の短い人との争いをやめて、自分の〇〇を肯定しよう。

書きたくなって書きました(笑)

 

 

よく、同じ芸能人やアーティストが好きな方同士で、よくこんなことが起こります。

 

 

仮に

 

 

ファン歴が長い人を[A]さん

 

ファン歴が短い人を[B]さん

 

とし、知人という設定でいきます。

 

 

 

その中でのやりとりの一例。

 

〜某アーティスト  福山を例に〜

 (会話よりも、心の声により注目)

 

 

[A]:今日の福山のコンサートとてもワクワクするねー♬

 

[B]:そうなんですよー🎶

福山のことをもちろん前から知ってたんですけど、わりと最近好きになっちゃってー、ホント今は大好きで大好きで仕方ないんですー!

前の日の晩は夜も眠れませんでしたよー!

 

[A]:へぇー…そうなんだー。私も最初の頃、そんな時代あったなぁー。

ちなみにファンクラブにはいつ入会したの?

 

[B]:私ですかー?私は、2013年なんですー!

[A]:

(な〜んだ、まだたった三年かよ)

ちなみに、私は1998年に入ったわよ。

 

[B]:Aさん、すごいですねー!

もうすぐ20年じゃないですかー!?

いやー私ももう少し前から真剣に聴いてたら、きっと持つと前からファンクラブに入ってたと思うんですー。

だから、今ここぞとばかりにデビュー曲から聴きまくってますよー!

その中でも、〇〇っていうアルバムの曲にハマってるんですー!

 

[A]:あぁ〜あの曲いいよねー♬

やっぱりBさんも、さすがファンクラブに入っただけあるわねー。

 

(いやいや、その曲よりも玄人向けのあの曲を知らないなんて、あなたが好きと呼ぶにはまだ10年早いわね)

 

(そんな、最近好きになったくらいで、どの面下げて私と張り合おうとしてるの??)

 

(あなたと私の好きなレベルが全然違うのに、そんな気軽に好きって言わないでくれる!?)

 

 

このようなこと、意外とありますよね

( ̄▽ ̄)?

 

私も別な分野では、よく思うような時期がありましたわ、ホントに…

 

 

 

この会話では

 

常に相手との比較をしたり

 

競い合おうとしています

 

 

この会話が、他人軸で生きる人の典型的な例で、やればやるほど本音から遠ざかりストレスだけ溜めていきます。

 

最初は、自動反応でこう思う人もたくさんいるでしょう。

 

 

けれど、最終的には

 

本来の自分【=中心軸】

 

へと置き換える

ことができる人になっていければ

 

ストレスだと思っていた会話そのものでさえも、自分へのエネルギーへと転換し、充填していくことができるようになります。

 

 

 

では、先ほどの会話を中心軸に戻して変換してみると、このようになります。(一例)

 

 

 

 

 

(いやいや、その曲よりも玄人向けのあの曲を知らないなんて、あなたが好きと呼ぶにはまだ10年早いわね)

 

→10年経つまで新たな側面に気づかないようなことだったんだよねー。私も成長したなぁ…

 

 

→そんな中で福山の魅力や奥深さを再発見できたのもすごいことだし、私ってこんなに人のことを長く好きでいられる人間なんだねー🎶

 

 

 

(そんな、最近好きになったくらいで、どの面下げて私と張り合おうとしてるの??)

 

→あなたと張り合いたくなるくらい、負けないって思うくらい私、福山のこと好きなのかもー!

 

 

人生の恋人のような存在として愛してきたからこそ、ライバル視してついつい私、嫉妬しちゃったわー。

 

 

 

(Bさんと私の好きなレベルが全然違うのに、そんな気軽に好きって言わないでくれる!?)

 

→意外と気づかなかったけどら、本当に私は人のことをこんなにも愛せる人間だったんだわー!

約20年も同じ人を愛し続けられる自分って、相当一途だよね!

 

これなら、本当に好きな男性が見つかったときは私、愛されないわけがないわー♪

 

 

というような具合です☆

(タイトルの〇〇は【魅力】もしくは【好き】が答えとなります)

 

 

やってみたら、結構気分良くなりますよ🎶

 

 

 

せっかくだから、会話の中から出てくるあなたのエネルギーを、素敵な自分に向けて発信してみると面白いですよー。

 

 

以上、ハートセラピー

エネルギー変換法 の一例でした(^^)

 

 

 

ぜひこのヒントをもとに、自らコツを掴んでみてくださいねー。

 

f:id:act-sapporo:20170330223430p:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートセラピーHP

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 

友だち追加