ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

わかっていてもやめられないんです…からの脱却法

自分にとって、難易度の低い課題やテーマは意外と

 

 

【意識】すればやめられます

  

 

あなたの人生の中にもし、意識でやめられないものがあるとしたら

 

 

それは、難易度が高く、自分だけの関わりの中では変えられないという

《限界のサイン》です。

 

(※あと、やめると自分にとって都合が悪いからなんだけれども、今回はそこについては割愛します)

 

 

 

では

 

『わかっていてもやめられないんです』

 

 

から抜け出すためには何をすればいいのでしょうか?

 

 

答えは簡単!

 

 

それは…

 

 

 

【他人を信頼することを、自分の世界観の中で育む】こと

 

 

言いかえると

 

 

いい加減、自分で何とかしようとすることに『負けを認める』ことです。

 

 

その上で

 

相手が自分の問題を解決できる人かどうかに関係なく

 

大したことない場面でも

 

他人を頼る

 

という行動習慣をつくること。

 

 

そんな日々の中で

 

他人を信頼する自分に

 

喜びや感謝が生まれるとともに

 

その習慣に許可がおりればおりるほど

 

 

神の采配が突然やってきたり

 

あなたの感性も開いていきます

 

 

その結果として、何らかのカタチで

 

 

あなたがあなたを助けてくれますよ(^_^)

 

 

お試しあれ♬

 

 f:id:act-sapporo:20170412202432p:image

 

 

友だち追加