ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

人を見下していると、必ず〇〇を感じされられる。

最近

ブログをお休みするほど

人気者のささですw

 

 

 

 

今日は色々な方からの質問や

事例をいただいたので

 

 

 

本テーマに関して

サラッとポイントをお話します。

 

 

 

 

自分が段々と優秀になって

人から評価されたり

なんとなく自信がつき始めると

 

 

 

出来の悪い人を見たときに

人を見下し始めます。

 

 

 

 

その見下してしまう理由としては

 

 

①今までの劣等感を

補填するための優越感

 

 

 

 

②過去の嫌な自分や

親に対する残像

 

 

 

 

③相手と分かち合えない

寂しさ

 

 

 

などが

 

その理由として挙げられます。

(細かなところはたくさんありますが)

 

 

 

 

それらの動機に基づいて

 

 

もしあなたが人を

見下していたのだとしたら

 

 

どこかで必ず

 

 

逆の立場を経験します

 

 

 

 

つまりは

 

 

やられたら

やり返す

 

 

やり返されたら

またやられる

 

 

 

そんな堂々巡りのスパイラルにハマります(笑)

 

 

 

では

 

そのスパイラルから抜け出すためには

どのような気持ちとともに

過ごしていけばいいのか?

 

 

 

 

というと

 

 

 

❶自分のやっていたことに気付く

 

 

❷そんなことをしてまで守りたかった

自分の気持ちを認め分かち合う

 

 

❸その行為をやめる

 

 

❹新たな生き方を見つける

 

 

❺新たな生き方で表現して過ごす

 

 

 

という流れに沿って実践していけばOKです。

(※過去のささ占いなどにも記載されています) 

 

 

 

 

この流れを体感で掴むまでは

練習が必要なので

 

 

その具体的な体感の取得方法は

 

 

 

既にラクにできる

という土台がある方を除いて…

 

 

私ささと、妻の唯の二人で行っている

ハートセラピーでレクチャーを受けることをオススメします!

 

(※1 わかった!って言ってる人ほど、全然できてないんだものw)

(※ 2  我が家にしかない、より最速になるための秘密兵器をご用意しています)

 

 

 

 

 f:id:act-sapporo:20180221215009j:image

(本日のセッション風景)

 

 

 

このように

 

ヨコ1m20cm

タテ90cmある

ホワイトボード

 

を全面フル稼働し

 

 

 

あなたの人生で起こっている

カラクリを共に

解き明かしていきますので

 

 

 

ぜひ、新たな人生の門出には

私たちのところへいらしてくださいね♪

 

f:id:act-sapporo:20180221220928j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加