ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

「慣れ」という怠慢

お互いの関係性の中で


相手は

 

 

きっとわかってるはず


きっとそう思っているはず

 


世の中の大半の人の

 

この思い込みが的中する精度がとても低い(笑)

 

ウチもここで何度かハマりました。(;´д`)

 

 

 

だからこそ

 

 

家族や夫婦という核となる場では特に

 

 

ビジネス現場の事細かなプロジェクトのように

 

 

綿密なすり合わせが出来るかどうか

 

そんな家族の環境を

提供できる空気感が作れているかどうかを

 

お互い確かめて

 

確認による確認を

 

継続することが大切です。

 

 

そのような形で日々

パートナーシップの質を高めていきましょう!

 

 

 

 

慣れは安心感にもつながるけれど

 

怠慢にもつながるのでご注意を!

 

f:id:act-sapporo:20170210233010j:image

友だち追加