ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

何かを【コントロールする】人の落とし穴

お金のような物質世界では

 

コントロールされたコピーライティングで人の心を動かせば、不特定多数の方から必要なお金を手にすることができるので

 

 

何となく満たされた気持ちになります。

 

これで、人は調子に乗り勘違いします(笑)

 

 

けれども

 

残念ながら

人間関係はそうはいきません!

 

 

例えば

自分の欲しい本当の感情

(気持ちを満たす言葉)

  

 

を人からもらうために、意図的にコントロールした表現を用いると


それをくれないヤツが現れる!

(このクソヤローってなるやつね(笑))

 

 

その理由は


自分の中にある

 

【愛されたい

=愛されていないと感じている】

 

(認められたい=

認められてないと感じている)

 

という

 

ネガティヴな想いに蓋をして隠してるから

 

です。

 

 

 

なので

 

自分の望みが欲しければ

 

まずはそれを

 

認め

 

自覚し

 

寂しさや怒り、愛されてないのではないか

 

というネガティヴな想いに

 

真正面から直面して味わい

 

本当はどうしたいのか?

 

という本当の望みに改めて問いかければ

 

答えが見えやすくなり

 

自然と

 

人から認められやすくなります。

 

 

ただし、実践する際には

 

言葉足らずでは伝わりません。

 

 

 

世の中の人たちが

 

未就学児の

6才くらいのような眼差しで

 

 

誰にでもわかるように

 

いや…

 

バカでもわかるように

 

欲しいものを伝えくださいね(笑)

 

f:id:act-sapporo:20170102122542j:image

 

2017年もよろしくお願いいたします^ ^

 

ハートセラピー心理学

友だち追加   

無料相談ですが相談内容は許可なく掲載される場合がありますのでご了承ください。

(相談=上記に同意したということになります)

 

 

友だち追加