ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

年末の振り返りでは、あえてマイナスなことを思い出さなくてもいい

2017年

スト2日(ほぼ1日w)ですが

 

我が家(私)はまだ

正月モードではありません。

 

 

日中も仕事の打ち合わせで目白押しでしたが

 

さらには

 

夜も個人セッションと

体のメンテナンスの依頼

 

 

そして、

玉ねぎを切りすぎて

涙と鼻水が止まらない…

 

 

そんな、働き者健在の

ささの1日でした(笑)

 

 

そんな中

 

年末になると

忘年会という名の

嫌なことを忘れよう会

 

を催してきた人もたくさんいると思います。

 

 

ですが

 

嫌なことは忘れよう・・・

 と思えば思うほど

 

結果として

嫌なことを

強く思い出してしまう

 

という

 

悪循環を招く場合もあります。

 

 

 

 

もし、そんな不本意な形で

エネルギーを費やすくらいなら

 

 

今年楽しかったこと列挙し

それを具体的に想像しましょう。

 

 

そんな

 

プラスのイメージを

しっかりとイメージできたなら

 

 

こんな楽しいことが

来年も続くんだなぁ・・・

 

 

と自分に向けて

伝えてあげることが大切です。

 

 

 

 

そうすると来年は、

さらにポジティブな素敵な一年への

後押しが来ちゃうかもしれませんよ♪

 

 

楽しく過ごしたい方は、どうぞお試しあれ(^^)

友だち追加