ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

クリスマスまでに、彼氏彼女が欲しかった…その未来を創造するための「橋」の掛け方

明日はいよいよ!

クリスマスイブですね🎄

 

 

・家族がすでにいる人

 

・今年結婚したばかりの人

 

・同じ人と付き合って数回目の人

 

・今年初めて相手とクリスマスを迎える人

 

 

 

そして

 

 

 

 

・今年は一人で過ごす予定の人

 

・毎年一人で過ごしている人

 

 

 

など

 

様々な環境の違いの中で

私たちは過ごしているかと思います。

 

また

環境のみならず

 

様々な感情を味わいながら

私たちは過ごしています。

 

 

今年の私はというと・・・

妻との思い出の式場にて、

家族でクリスマスディナーを

食べに行く予定です。

 

 

ですが、

そんな出来事が

待っているだなんて

 

 

5年前の私には

 

具体的に想像することすら

できませんでした。

 

 

ですが、それが今では

当たり前の生活の一部です。

 

 

当たり前にある

ということは

 

私が心の奥に望んでいた

願望そのものだったのだんだなぁ・・・

 

 

今となればわかりますがw

 

 

過去の私には

そんなことを知る由も無いのです。

 

 

もし、このハートセラピー心理学を

読んでいただいている方で

 

 

◎いつもパートナーに出会えず、悲観的な想いで過ごしてしまう

 

 

けれど

 

 

◎自分にとって素敵な最高のパートナーと出会い、望んでいた環境や望んでいた心境を叶えていきたい

 

 

と思うような人がいたら

 

 

 

まずは

 

今できる最大限の

楽しい時間を自分で創り

 

その悔しさも

しっかりと味わって

 

クリスマスを過ごしてみてください。

 

 

 

その中で

 

あなたが本当に

共に過ごしたいと思うような

人物像や環境

 

そしてその時に

 

どんな気持ち

(喜び、心地よさなど)

を味わいたいのか

 

 

過ごしている最中でもいいので

 

その都度メモするなり

書き出してみましょう。

 

 

その願望が明確になったら

 

 

今のあなたに

こう伝えてください。

 

 

「あぁ、この生活もあと何回できるのかなぁ?」

(もしくは)

「あぁ、この生活も、もう少しで終わりなんだなぁ。」

 

 

「これからこんな生活もできなくなるんだから、これも人生のいい思い出(ネタ)だねぇ」

(^ω^)

 

 

「さぁ、今年(のクリスマス)は何して楽しもうかな♬」

 

 

 

という言葉を

ぜひ掛けてあげてください。

 

 

その言葉を

クリスマスだけでなく

 

一年の中のイベントや節目ごとに

自分に声を掛けながら

楽しく自分を育てていくと

  

 

ここぞという時の勇気が

日々充電されていきますので

ぜひお試しあれ^_^

 

 

早い人は、来年には叶っちゃうかもねー♪♪

 

f:id:act-sapporo:20171223202915p:image

 

 

友だち追加