ハートセラピー心理学

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

【健康のための基本のキ】不健康にならないための3つのポイント

本日は

台風の影響で天気も荒れ模様ですね💦

 

そういう時ほど、自分の体調のベースがわかります。

 

低気圧にやられる方は、生理周期の影響ももちろんありますが

 

毎回やられる人は、健康の基盤ができていない証かもしれません。

 

 

なのでよく

 

「栄養を摂らなきゃ!」

 

と巷では言われておりますが

 

 

まずは不健康にならないための生き方ができるかどうかが、健康、元気の基盤に将来なっていきます。

 

なので、その基盤作りのために必要な

【基本のキ】

 

 

をお伝えします。

 

①睡眠時間、睡眠時間帯

当たり前すぎる話ですが、自分が寝る時間帯によって分泌されるホルモンの質が大きく変わります。

 

ゴールデンタイムを逃して同じ睡眠時間を取っていたとしたら、全然結果が違うということを知っておきましょう。

 

寝る前3時間以上の食事間隔を空けるとか

寝る前最低1時間のスマホ、PC使用をやめる

蛍光灯ではない薄暗い白熱灯色で就寝前を過ごす

 

のも基本中の基本だと思います。

 

 

②朝は解毒の時間帯

 

人はなんとなく食べる習慣が身についていて

惰性で食べている人も少なくありません。

 

特に朝は『排泄』の時間帯。

 

全く食べずに胃を動かさないこと自体は、時としてドカ食いや高吸収につながるため、肥満の原因にもなり兼ねませんが、必要以上に食べるのは、全く持っての害にしかなりません。

 

朝から鼻水がよく出る日なんかは、過去の積み重なった不要なものを解毒したいというサインです。

 

私は

 

そういう日はほぼ食べないし、食べなくても辛くありません。

さらにこじれて、風邪などを引くことがほとんどなくなりました。

 

今よりも痩せつつ不健康予防したい方は

超軽くフルーツやナッツなどのような、エネルギー効率または、消化効率の高いものを口に入れ、胃の蠕動(ぜんどう)運動を促進させましょう。

 

回復に専念したい方は

半日断食して解毒の環境をしっかり整えてあげましょう。

(知識の参考に→本:奇跡が起こる半日断食)

 

③何を食べるかではなく、何を食べないか

 

不健康になりたくないなら、最低限のミネラル、水分を摂ればその間の胃腸は休まっていきます。(ミネラルは粟国の塩がオススメです)

 

反対に、疲れているのに自炊する意欲がないからと言って、なんとなくの飢えしのぎに、コンビニ弁当やパンなどを摂っていては、栄養素はほぼ皆無だと思ってください。

(特にそこらへんのパン、は小腸入口(十二指腸)の段階から、腸内環境を徐々に悪化させていきます。)

 

だったら、②と同じように生野菜やフルーツをそのままかじりつくとか、ナッツを摂る方がよほど健康です。

 

お弁当食べるにしても、スーパーではなく

 

お弁当屋さんの弁当や、北海道ならホットシェフなどがありますね。
すでに出来上がって温かい状態のものの方が
一般的には良い形で取り込まれていきます。

 

また、できるだけ混じり気のない納豆や卵、豆腐などの単体のものの方が余計なものが入っていない可能性が高くなります。

 

食べること、食べないこと関して言えば、このような選択肢を持って選ぶだけでも、健康レベルが上がり、結果としてダイエットにもつながると思いますよ♪

 

 

この3つが

 

不健康にならないための大きなポイントとなりますのでご参考にどうぞ^ ^

 

 

元気レベルを蓄えたい方は

 

これらの生活➕体質に見合った健全な食生活

になっていきますので

 

 

まずは、不健康生活からの癖を少しずつ辞めてみてくださいね。

 

うっかり心も健康になり始めていきますから…

 

 

なので絶対!

健康になりたくない方は、

やらないでくださいね(笑)

 

 f:id:act-sapporo:20170918121020p:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006 

 

申し込み(3ヶ月未来は現在休止中です。ご要望があれば)はコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハートセラピーHP(夫婦のことを知りたい方はコチラ)

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

 

(今後の恋愛GPレッスンの参加希望・問い合わせはコチラからお願いします)

https://ws.formzu.net/fgen/S74087624/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

友だち追加