ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

自分の身の回りが、アウェーグラウンドになっている人たちが急増中・・・No.51【ささ占い】9月11日

(9/11)

本日授かった占いのメッセージは 

 

f:id:act-sapporo:20170911220421j:image

 

私のココロの

ホームグラウンド

どこにあるのか

知ってるかい?

 

です。

 

 

スポーツの世界に例えると、

ホームグラウンドは

所属する地元の競技場や

球場に当たります。

 

 

では…

 

私たちが持つ

ホームグラウンドって、

一体何だと思いますか??

 

 

1つは、物質的なもの

 

つまり

 

今住んでいる

家です。

 

 

 

2つ目が

 

今関わっている

(親、夫婦、友人、同僚)

 

です。

 

 

それぞれを1つにまとめると

 

環境

 

とも言い換えることができます。

 

 

 

様々なタイプが、世の中にはいるため

 

 

家がホームグラウンドでも

人がアウェーグラウンドの場合もあるし、

 

人がホームグラウンドでも

家がアウェーグラウンドという場合も

 

実際には存在します。

 

 

ココロのホームグラウンドを、

四六時中整えるためには、

 

実はその双方が満たされていく

必要があります。

 

 

 

仕事してるときは充実

家に帰ったらタメ息…

 

なんて状況は

 

私にとっては、とても耐え難いものなので

絶対にやることはありませんw

 

 

かと言って

 

家はオアシスだけれども

仕事や交友関係がグダグダ…

 

というのも、できればなりたくはない。

 

 

だから私は

 

その両方を満たすための方法を、

長年かけて見つけることができました!

 

それこそが、

 

自分の心の使い方と

 

体の使い方の双方で

 

現実にアプローチする

我が家のハートセラピーです♬

 

 

それを受けて頂いても構いませんがw

まずはその前に、自分でやれることをやりましょう!

 

 

その答えを見つけるためのヒントが

 

自分が感じている

 

自己否定や罪悪感

 

に隠されています。

  

 

 

 

例えば、家がぐちゃぐちゃで

片付けられない人の特徴として

 

物があることによって、

不安の穴埋めとなる反面

 

捨てることへの

自己否定的な気持ちや

誰かに対する申し訳なさを

 

感じないように過ごしています。

 

 

 

そのため、

家がホームグラウンドように見えて

実はアウェーグラウンドだった

 

というような、

心が満たされることない環境で

過ごしていたりするのです。

 

 

 

そして人間関係も同じ。

 

 

 

その人と関わることによって

 

自分が本来感じる

 

自己否定的な気持ちや
誰かに対する申し訳なさを

 

自分が認めることのないよう

 

悪役を作ることによって

 

目をそらす状況を作り出し、

他人をジャッジしていたり、

自分をジャッジしながら

 

過ごしているのです。

 

 

ですので、まずは

 

 

「私は今、何を感じたくないのだろう?」

 

 

「そしてもし、それを感じてしまったら、何を認めたくないのだろう?」

 

 

ということを、

 

自分の心に

ささやきかけてみてくださいね(^^)

 

 

 

自分だけの答えの

糸口が見つかる

 

そんなきっかけになれば幸いです♬

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006 

 

申し込み(3ヶ月未来は現在休止中です。ご要望があれば)はコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハートセラピーHP(夫婦のことを知りたい方はコチラ)

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

 

(今後の恋愛GPレッスンの参加希望・問い合わせはコチラからお願いします)

https://ws.formzu.net/fgen/S74087624/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

友だち追加