ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

言い訳はわかったから、気付くためのスペースを空けよう・・・No.50【ささ占い】9月10日

本日授かった占いのメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170910192909j:image

 

愛は必ず在る。

  けれども人は

    愛だという事に

      気付けないだけ。

 

です。

 

 

私の両親や祖父母たちは

心を配ることではなく、

お金を配ることで、

愛を表現してくれました。

 

 

ですが、私は子供時代には

そんなものは欲しくなかった・・・

 (お金に関しては、今はとても感謝しています)

 

 

 

もっと、自分のことを守ってくれたり

応援してくれるような

そんな両親であって欲しい

 

と切に願い続けました。

 

 

…ですが、変わることはありません。

 

途中から私は、

 

何とか認めてもらいたい自分の反骨心からか、色んなものを学び体験し、10年にもわたり、自己成長のための努力を重ねてきました。

 

結果として、途中から見下すような態度を取るようになり、より反発を買うような会話しかできなくなっていきました。

 

 

しかし、ある時私がそれに気付き、自己開示を手紙という形で丁寧に表現したら、父はその私の生き方を受け入れようとする『姿勢だけ』は見せてくれたのです。

 

それだけでも確かにその時の私は嬉しかった。

 

 

ですが、長くは続きませんでした…

 

 

なぜなら

 

私の両親は

成長しないことが

幸せの価値観である

 

ということに

ある時気付いてしまったから。

 

私は、ゆっくりでも成長する自分と

他人との関わり合いが好きなため、

親とは共鳴することができないのです。

 

 

よって、私は本当に欲しい愛の形を、妻との出逢いにより分かち合うことにシフトし

両親にして欲しい愛を、直接求めることを、

キッパリ辞めました。

 

 

それが、結果として自分にとっての無駄な人間関係の断捨離ができ

 

妻の母や妹と、より短時間で仲良くなり

皆さんが思っている以上の関係性を築けています

(^_^)

 

 

今回のメッセージで、私がお伝えしたいことは、

 

両親があなたに

与えてくれた

愛の形は

 

大半はあなたが

求めていたこととは

違っていた

 

ということです。

 

 

親はある側面だけを見れば、

子ども以上に精神的に未熟です。

 

なので、あなたのニーズに応えられていたかどうかなんで、宝くじみたいな確率のものなのです。

 

 

だからそこに

 

できない言い訳を親の

トラウマを原因にするのは

いい加減やめましょう!

 

 

 

もし両親に

して欲しかったことがあるのなら

 

今の自分が、

内なる子供をイメージして

自分に自ら愛を注ぐか

 

パートナーという

大切な存在に協力してもらい

両親をイメージしながら

 

自分の心を全開に開いて

受け取っていくことが一番の近道です。

 

 

 

親に直接言うのはハードルが高いので、

ラスボスの前に少しずつ練習してみてくださいね♬

 

 

純粋に続けていければ

スゥーッと心が軽くなっていきますよ(o^^o)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006 

 

申し込み(3ヶ月未来は現在休止中です。ご要望があれば)はコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハートセラピーHP(夫婦のことを知りたい方はコチラ)

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

 

(今後の恋愛GPレッスンの参加希望・問い合わせはコチラからお願いします)

https://ws.formzu.net/fgen/S74087624/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

友だち追加