ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

未知の世界を体験することが、幸せへの近道・・・8月24日【ささ占い】No.33

8月24日に授かった

本日の占いのメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170824222248j:image

 

風に乗り

     風を吹かせて

              風となれ

 

 

です。

 

 

風は

 

自然の一部かつ、神秘や未知を象徴すると言われています。

 

そんな

 

私にも、

あなたにも、

誰にも、

 

わからないものだからこそ、様々な感情や様々な気分を味わえる。

 

それが、人間としての楽しみ方でもあり、私たち一人一人が新鮮に生きていくことを、本来であれば、風が教えてくれています。

 

 

 

ですが、普段は風が吹いても

 

吹き飛ばされないように

 

過ごしている人がたくさんいます。

 

 

それは

 

変化=怖いもの・悪いもの

 

という捉え方の中で、固執した人生を送っている人たち。

 

 

その人たちは、現状の心地よさにしがみつきたいが余り、なかなかその風を受け入れようとしません。

 

その結果として、良くも悪くも現状は変わらない

 

無  難

 

な道を歩んでいくのです。

 

 

私も以前は、無難が好きでした。

 

小さな頃から人にいじめられたり、若いうちは目の敵にされるかのように、自分に集中的にどやされたり、役立たず扱いされたりと、とにかくネガティブな出来事を体験していました。

 

結果的に、おかしなくらいのポジティブ思考と、自分を必要以上にコントロールする能力を高め、結果として不感症な自分を創り上げたのです。

 

でも、それによって

 

激しくぶつかり合わないと

お金を使って真新しい体験に変えていかないと、楽しさを味わえない自分になり

 

自己啓発ジプシー

スピリチュアルジプシー

学びジプシー

体験ジプシー

などに陥ってしまいました。

 

それらの経験や、数々の変わり種の体験を繰り返していくうちに、ようやく今の妻と出逢い

 

長年の時を経て、健全な人間に戻りました(笑)

 

 

 

健全な状態に戻ると

 

風を、快く受け入れられるようになります。

 

そんな

 

風に乗る自然体の生き方を体得していくことだけでも、今以上により良い人生を歩んで行けるようになります。

 

ですが

 

私たちという一人一人の存在が、とてつもない可能性を秘めている。

ということに気付き始めると、

 

あなた自身が、風を吹かせる(他人を動かす)影響力ある存在になっていきます。

 

さらには、風を吹かせるチカラを持つだけではなく、

 

私たち自身が

風そのものだったんだ…

 

ということに気付き納得し始めると、自分の人生全体を自由自在に動かし始めていく、存在となっていくのです。

(人間関係やパートナーシップの面では、私も風の存在になってきたかな♪と思いますが、他は探索中です。)

 

 

そのような段階を経て、人はますます豊かになっていくのだと、このメッセージを通じて改めて感じました。

 

とはいえ、まずは

 

風に乗る(波に逆らわない)

自然体の自分を創ること

 

が、全ての第一歩となりますので

 

怖いかもしれないけれど

 

風とともに

同じ風向きで

 

進んでみることを、オススメします(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートセラピーHP(夫婦のことを知りたい方はコチラ)

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

 

(レッスンの申込み、ご不明点のお問い合わせコチラからお願いします)

https://ws.formzu.net/fgen/S74087624/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 

友だち追加