ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

充実感を高めるために必要なことは何か・・・8月23日【ささ占い】No.32

8月23日に授かった

本日の占いのメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170823185945j:image

 

リア充」は

   今のあなたの

     目の前に在る

 

 

です。

(字を微妙に間違えましたが、読めるのでそのままにしてます(笑))

 

 

私は、初婚です。

なので、初めて今の妻と子どもと三人での家族生活を過ごしているのですが

 

 

結婚すると

自由がなくなる

 

 

という、世間の洗脳に見事なほどしばらくハマって、本当に現実化していました(笑)

 

 

私の過去の頭の中はこうです。

 

責任だけ背負って

(経済的、物質的な)

自由がなくなるということは

 

急に今までの現状逃避すらできなくなり、

不自由な状況の中で、現状をガマンして生きて行かなければならない。

(と、過去の私含めた多くの男性は、無意識に思い込んでいます

 

 

ですので、現代に多く存在する女性的な要素を持った多感な男性は特に、ただ相手を幸せにできるのだろうか?という不安でしかないのだと思います。

 

 

だから、結婚や恋愛を恐れるがあまり

 

一歩踏み出すことを諦めて、自分の殻に閉じこもっていき、ますます悪循環が続いていくのです。

 

 

なので、私も結婚当初は

 

独身感覚でお金を使って出かけたりもよくしていたのですが

 

ある時歪みが生じていることに気づきました(^^;;

(妻と子1人いれば、よっぽどな金持ちじゃない限り、状況って結構変わるんですよねw)

 

 

なので、強制的に見直しを図ることとなったのですが

 

今までの生活環境や、金銭感覚を失うとは当初思ってもみなかったので

 

 

最初は

 

とてつもなく不自由な感覚に縛られ

 

とても精神的にキツかったです(笑)

 

 

今思うと、お金というガマン料を稼いでたことが全ての発端で、かつ使えば入ってくるという名の変なスパイラルだったのでしょう。

 

 

なので、そこに気付き始めてからは

 

今やれる環境の中で

 

大金をはたかなくても

なるべく自分がやりたいことをやり

やりたくないことはなるべくやらない

妻(人)のためであったとしても

過度の自己犠牲やガマンをしない

 

ということへの精度を上げることにしました。

 (※独身の方でも、これは同じように実践可能です)

 

 

そんな

 

実験結果から得たもの…それは

 

 

今ある日常に

 

自分の精神的自由度が上がり

どんなことをしていても

人生のリア充度が

どんどん加点・底上げされていく

 

ことがわかったのです!

 

 

 

こちらをお読みいただいおている男性諸君!!

 

なので、現実逃避しなくても、家族楽しく生きていけますので安心してくださいね(笑)

 

 

そして、女性の皆さま!

現代の男性も昔の男性も、不安を隠して生きていることには変わりありません。

 

その不安を少なくするためには、

貴女自身が機嫌よく過ごすことと

それをわかりやすい形で

自己開示し続けること

 

それが誰にでも出来る、男性への栄養素となり、お互いが幸せに生きられますよ(^^)

 

 

同じような状況の方や、現状を改善してみたい方は、ぜひやってみてくださいね♬

 

 

f:id:act-sapporo:20170823190038j:image

(夕焼けが雲に隠れた後も、素敵なコントラストでした♪)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートセラピーHP(夫婦のことを知りたい方はコチラ)

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

 

(レッスンの申込み、ご不明点のお問い合わせコチラからお願いします)

https://ws.formzu.net/fgen/S74087624/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

友だち追加