ハートセラピー心理学

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

自分を優先させると、先祖になぜか喜ばれる・・・8月13日【ささ占い】No.22

本日の占いのメッセージは

 

 f:id:act-sapporo:20170813155254j:image

 

私にとっての最高の

   喜びを日々表現する

     ことが「祖先」への

        最大の恩返しである

 

です。

 

 

今の時期は、墓参りに向かう方がたくさんいると思います。

 

ですが

 

その形式は、あなたにとって

何のためにやっているのでしょうか???

 

言い換えると

 

お腹空いてないのにも関わらず

お昼になったから

何となくごはんを食べるようなもの

 

 

つまりは

  

形骸化(けいがいか)  

 

した暮らしに

 

 

 

あなたは

 

慣れてしまってはいませんか??

(※意味はコチラ↓)
http://www.weblio.jp/content/形骸化

 

 

実際、私は学生の頃や社会人になってからの

10年近くが過ぎるまで、なんとな〜く親に連れられて墓参りに行ってました…

 

 

言い換えると

 

お盆ってそういうもの

 

というくらいにしか考えてなかったのです。

(今思えば、本当に主体性がなかった私の時代でした(ー ー;))

 

 

 

この

 

 

人生『そういうもの』

 

 

という考えが、人生においては

 

 

とても危険なのです

 

 

言い換えると

 

 

そういうもの   =   あきらめ・逃げ・〜すべき

 

という

思考停止状態

 

と言っても過言ではありません

 

さらには、先祖は感謝すべきものだ!

 

と、そんな枠でくくる人がいますが

 

そもそも、それを鵜呑みにするあなたも結構落とし穴です。

(最終的には感じれるかどうかであって、すべきものではない)

 

 

 

ですので、まずは自分のやっていることは

 

「一体、何のためにやっているのだろうか?」

 

ということを、この機会に改めて問いかけてみることをオススメします。

 

 

 

 

私としては、正直なところ

 

直接行かなくても

充分

恩返しや供養ができている

 

と思っています。

  

 

 

なぜなら

 

あの世であれ、この世であれ

 

場所に関係なく

イメージできる人や物とは

いつでも意識を通じて

つながりを持つことが出来るから

  

 

それが、私が考えるスピリチュアル論の一つです。

 

 

とはいえ、やはり

 

現地に行った方が

遠隔よりも様々なものを

強く感じ取れると思います

 

ですから、意図を持って恩返しや供養したい方は、ぜひ直接手を合わせに行ってくださいね(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートセラピーHP(夫婦のことを知りたい方はコチラ)

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

 

(レッスンの申込み、ご不明点のお問い合わせコチラからお願いします)

https://ws.formzu.net/fgen/S74087624/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 

友だち追加