ハートセラピー心理学

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

変われない自分に、イライラしてしまう人へ・・・8月12日【ささ占い】No.21

本日の占いのメッセージは

f:id:act-sapporo:20170812191543j:image

 

変われない

  自分でさえも

人生の旅路に

     必要な歩み

 

です。

 

日々の暮らしの中で、良い方向へと変化するときに、人は喜びを感じます。

 

ただ、以前の私のように

 

成長欲求がありすぎると、変われない自分にイライラや、ヤキモキする感覚を激しく抱きます。

 

なので、私も名残りがちょいちょい出てくる度に、いろいろ心と体を通じて受け取るようにしています。

 

私も長年かけてだいぶ緩和しましたが、完全になくすのも至難の技ですし、私も焦らずに進めているところです(´-`)…

 

 

 

実はコレって・・・

 

変わらない自分(相手)は

ダメな人間なのだという

 

罪悪感を植え付けているようなもの

 

なんです。

 

 

 

例えば、

 

努力を重ねた結果

今キレイな女性として

生きている人がいるとします。

 

 

その人が、努力している人や美人を見ると

 

ものすごい賞賛の言葉や眼差しで、相手をたたえるのですが

 

逆に

 

努力が見られない人や、ブサイクな人を目の当たりにすると

 

激しく怒りを露わにしたり、批判して相手を切りつけるような言葉を発します  

(コワッ(´Д` ))

 

 

そんな人が、世の中に実は結構います。

 

 

 

もちろん、人それぞれの美学があるため、嫌いなものは生涯なくならないかもしれません。

 

そこはそれぞれの価値観にお任せしますが…

 

 

 

必ず確かめて欲しいいことが

一つだけあります!!

 

 

 

 

もしかして私…その言葉で

 

「過去の私のことを、否定してないかな?」

 

という疑問を、一旦投げかけてみてください。

 

 

女性の場合のほとんどが

 

生物学的にも、忌まわしい過去を

なかったことにしようとするのです。

(男性はそれほどではありません)

 

 

ですので、その疑問に対して、自分を優しい眼差しで純粋に見つめてあげること。

 

 

 

そして、そんなあなたにオススメの言葉は

 

「確かにそんな時代もあったけれど、あの時の私はきっと、途中で寄り道をしたかったんだな〜♪」+(そのおかげで、こんなに美しくなっちゃったよ♬)

 

(※寄り道=成長しない、変わらないの比喩)

 

 

というような形で、自分にしっくり来る言葉をかけてあげてみてくださいね(^^)

 

そして、スーッと何かが抜けていく感覚が味わえる方は、ぜひそちらもご堪能あれ(´∀`)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートセラピーHP(夫婦のことを知りたい方はコチラ)

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

 

(レッスンの申込み、ご不明点のお問い合わせコチラからお願いします)

https://ws.formzu.net/fgen/S74087624/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

友だち追加