ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

〔実例付〕二種類の『下積み』を育むと人生は上手くいく・・・8月10日【ささ占い】No.19

本日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170810160523j:image

 

あなたの

  下積みが

    人生を彩る

 

です。

 

 

下積みには

意味を大きく分けると、二種類あります。

 

 

①物質的下積み(経験)

 

私がパッと思いついたのは、寿司職人や大工さん(笑)

 

(例)

寿司職人として、師匠のもとで〇〇年間の下積みを経て独立し、念願の自分の寿司屋をオープンいたしました。

 

 

そんな職人やシェフなどのような

 

知識や技術レベルでの土台

(職人としてのあり方含む)のことです。

 

 

ハートセラピーでは

①というカテゴリーに分類されます。

 

 

そしてもう一つは

  

 

 

②下積みという名の世界観(観念)

です。

 

例えて言うなら…この画像

(カフェでの妻の手をお借りしました(笑))

 

f:id:act-sapporo:20170810161648j:image   

↑↑↑下積み↑↑↑

 

つまり、ジュースで言えば

 

沈殿している部分

 

を指します。

 

 

この沈殿している

あなたの世界観(観念)

=〇〇とは□□である

 

によって、上積みされたもののが大きく変わるのです。

 

(例)私の夫婦生活我慢である

 

と思っている人が努力する時、必ずと言っていいほど、下積みを我慢ベースで生活し、上積みを努力でカバーしようとします。

 

 

…そりゃ辛いですよね(笑)

 

 

つまり

下積みが美味しくなければ

 

せっかくの

 

上積みが引き立たなくなる

 

のです。

 

なので、この世界観を今からでも変えていくと、夫婦生活だけでなく人生全般が楽しくなっていきますよ♬

 

 

(実例)

世の中の男性は、役に立たない生き物であると思っていた彼女は

 

私が役に立つ人間にならなければ、生きていけない!

と思い込み、本人だけが過剰な頑張りを続けていました。

彼氏や夫などの男性を心から頼ることをしなかった彼女は、次々と男をダメンズに育て上げて、裏の目的を達成して行ったのです。

 

しかし、ある時を境に…

男性を頼るという世界観が芽生え始めます。

 

それが板についてきた彼女は、目の前の男性を自分が頑張らなくても、より頼りになるイケメン男性に育て上げ、夫婦、家族、姉妹が全員がハッピーになる人生を創り上げました♪

 

--------------------

 

実はコレ…

 

私たち夫婦のことです(爆)

 

 

 

ここでのジュースの下積みの変化は何かと言うと…

 

役に立たない男

から

頼りになる男

 

へと変化を遂げたことが

 

人生の基盤となっているのです。

 

--------------------

 

いかがでしたか?( ̄▽ ̄)

 

 

ぜひ、このヒントを活用して

 

ジュースの下積みを美味しいものに作り変え、それぞれの味が引き立つ絶品のジュースが飲めるような日々をお過ごしくださいませ♪

 

 

本気かつ

 

より短期間で変わりたい方は

 

ガチのハートセラピー(セッション)でお待ちしております!

 

--------------------

ちなみに

ハートセラピーは現在単発メニューとしては出していないため、申し込みフォームには掲載してません。

 

※参考:単発は一回20000円、定期の方は続けやすくするため、それよりも2割程割引しております。

 

(他レッスンもリクエスト開催がほとんどですが、個人的な希望がありましたら、その他お問い合わせから、メッセージお待ちしております!)

 https://ws.formzu.net/fgen/S74087624/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートセラピーHP

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 

友だち追加