ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

結果を出したいとき、まずは◯◯することが大切・・・8月9日【ささ占い】No.18

本日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170809201611j:image

 

結果が出ない

そんなあなたは

素直じゃない

 

です。

 

 

ここで言う『素直』には

 

二つの意味が存在します。

 

 

相手の意見やアドバイス

素直に受け入れ

それに基づき忠実に行動する

 

 

自分の心の意見を

素直に受け入れて

行動した先の結果にも責任を持つ

 

です。

 

ちなみに

 

 

①の場合の受け入れられない理由は

 

多くの場合

 

自分が

すでに知ってる

わかってるつもり

できてるつもり

 

だからです。

 

 

②の場合の受け入れられない理由は

 

自分が失敗したときに

自分の結果を

自分で尻拭いできぬまま

他人や環境のせいにしている

 

からです。

 

 

なので、どちらのパターンで上手くいくかは人それぞれですが

 

 

①で成功したい方のオススメの言葉は

 

そんなやり方があるのかー∑(゚Д゚)

全然知らなかったわー!

早速やってみるねー♪ 

 

本当は知ってることを、あえてこのように認めることがポイントです!

 

 

 

そして、②のパターンの場合

 

周りのアドバイスの方向性と

自分ができると思っている方向性が違うけど

 

それでも優先して

【自分の心の意見を素直に受け入れたい】

 

と思っているなら是非こちらをやってみてください。

 

②でのオススメの言葉はこんな感じ♪

 

やってみて

失敗したら恥ずかしいけど…

まあいっかー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

せっかく

このアタシが言ってるんだから

やってみようかな♬

 

 

このくらいのノリだとやりやすいので、私のような真面目な方ほど、ぜひ言葉にして後押ししてあげてくださいね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

  

 

 

 

 

友だち追加