ハートセラピー心理学

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

〔重要記事〕人と比べずに自分の成長だけで見ると、長い年月を通じてあることが分かります・・・8月7日【ささ占い】No.16

本日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170807200530j:image

 

 

人生の総合点

◯年前よりも必ず

貴方は良くなっている

 

 

です。

(◯の中には、自分がしっくり来る数字を入れてみてください)

 

 

 

私は幼い頃から人生の底、そして闇の中を歩んでいました。

 

ちょっと良くなったと思ったら…

 

また違うことで、底に沈みました。

 

 

というような、常にネガティブな想いで生きる人生を、20年以上幾度となく繰り返していました。

 

なので、その頃は

 

 

俺なんてどうせ孤独なんだ…

俺はなんて不幸な人間なんだろう…

 

って20代前半まで

 

ずぅーーーーーーと  

ネチネチ

 

感じてたんです。

 

 

でもね

 

その闇の自分に

 

いい加減飽きた!

もうやめるわ!o(`ω´ )o

 

って

 

20代半ばになってようやく、

ほんの一部

目が覚めたワケです。

 

 

そうしたら、みるみるうちに外側から来る幸せがどんどん舞い込んできました!

(当時の私には、もったいないくらいの彼女ができたり、仕事もどんどん成果が出始めたりで、とにかく順風満帆だったのです)

 

…が!

 

それも思ったほど長くは続きませんでした。

 

夢は2年くらいで打ち砕かれてしまい、また落胆の日々… 

 

 

だけど私は、そこで

 

自分の人生を信頼することに

許可するということを

本当に学ばせてもらった

 

と思ってます。

 

 

それから先は、ブログ開設時にも一部書きましたが

 

 

たくさんのことに挑戦したり

自分に人生のミッションを課してみたり

 

紆余曲折、山あり谷あり

トライアンドエラー

 

を経て

 

 

 

最愛の妻と出逢い

(今は、さらに歴代ダントツでの美しさ!)

 

 

という

 

 

私の生涯の【七夕の願い🎋】が叶ったのです。

 

 

私の経験を、踏まえてお伝えすると

 

 

 

人生って総合的に見ると

 

 

良くなる方向にしか

進んでいない

 

 

ということなんです。

 

 

それに気付いて、日々の人生を肯定していけばさらに貴方の人生が加速し、飛躍していきます。

 

ですが、1日単位で見るとついつい自分否定する自分が…私たちの中にまだまだ潜んでいます。

 

そんな自分をも、全て認めてしまい

 

「そんなネガティブな

1日を体験した私だからこそ

さらにこれからの私には

ますます良い人生がやってくるんだね」

 

ということができれば、さらに良くなりますよ♬

 

ぜひ、まずは口に出しながら、全身で感じて過ごしてみることをオススメします。

 

ジワジワいい感じで変わっていく感覚を、お楽しみください(´∀`)♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 

読者募集中です!

 

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

 

 

 

友だち追加