ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

人と分かち合いたいのなら、〇〇しないこと・・・8月6日【ささ占い】No.15

本日のメッセージは、友情出演にて『妻』が参加してくれています(笑)

 

f:id:act-sapporo:20170806201756j:image

 

本当の自分を

  出し惜しみすると

互いの人生観を

  分かち合えない

 

です。

 

 

ささが考える出し惜しみの是非とは

 

自分の良いところも

悪いところも全て認めてさらけ出すことが

=出し惜しみしない

 

という意味になります。

 

また、出し惜しみせず自分を表現することは

 

勝ち負けステージからの脱却

 

を自ら宣言し、白旗をあげるようなものです。

 

 

言いかえれば

 

『丸裸』です

 

そして自らの懐をみせることは、戦いの場において言えば

 

矛も盾も持たない

 

そんな、壊滅的な行為に値します。

 

 

ですが…

 

実は

 

世界の一部(の人間)においては

 

平和・安心・安全

 

な地域(心)が存在しています。〔←マジで〕

 

 

 

もし…

 

それが本当だとしたら

 

「あなたはそこに行きたいですか??」

 

 

 

その地域に行くためには、もちろんそのような人のもとに足を運ぶのが大切です。

 

 

が!

 

 

本当に本当に

 

一番大切なことは何だと思いますか?

 

それは

 

 

 

自分が武器を持たないこと

 

 

なのです。

 

「言われてみれば、そうだよね。」

 

って思うけれど

 

意外と皆、普段は忘れています!

 

なので、すぐに自分を守ろうとする

 

防衛本能が発動します。

 

 

このような当たり前のことだからこそ、原点に還ることがとても重要です。

 

そうすることで、相手は私たちのことを歓迎してくれる可能性がより高まり、今までよりも深いご縁での暮らしができるようになっていきますよ♪

 

それでも牙をむく人がいるのでしたら…

その人とはお互いの住む世界を、現段階では共有できないということです。

 

早いうちにお別れしてくださいませw

 

 

-------------------

 

ちなみに、明日は北海道では何の日でしょうか?

 

ヒント:「ささ」をたくさん使う日ですよ(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 

読者募集中です!

 

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加