ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

楽しいことに◯◯はいらない・・・8月5日【ささ占い】No.14

本日のメッセージ

 

f:id:act-sapporo:20170805210245j:image

 

今やっていること

本当に楽しい?

 

です。

 

 

楽しさには

 

本物と偽物があります。

 

本物の楽しさには、本来であればストレス発散という概念もなければ、楽しくなる理由や意味なんてものもありません。

 

 

ただ楽しい

 

だけなんです。

 

 

なのに、人は本来の自分の姿をすっかり忘れているため、条件を付けて無理やり楽しい理由をこじつけようとします。

 

実際楽しいような気がしたときに

 

『努力』をするから楽しい 

 

『やりがい』があるから楽しい

 

という理由の場合だったらどうなのか?

 

というと

 

 

それは…残念ながら

 

ニセモノです

 

なぜなら、結果に焦点が当たってるから。

 

つまり、本物と偽物の違いのヒントとしては

 

結果はどうでも良くなるくらい

過程(プロセス)が楽しいかどうか

 

が一つの目印となります。

 

つまり、本当に楽しい時は

 

結果が出なくても、自分にとっての余計な後悔は残らない。

 

 

今、あなたが何かをやっているときや

これから何かを始めたいと思っているときには

 

ぜひ

 

「本当に楽しい?」

ってぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 

読者募集中です!

 

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

 

 

 

友だち追加