ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

自分を好きになるためのコツは、◯◯を増やすこと・・・8月4日【ささ占い】No.13

本日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170804212959j:image

 

自分を好きになりたいなら、

どこでも何でもいいから

「好き」と言える回数を

  量 産 せ よ

 

です。

 

 

たいていは、自分のことを好きになれないなぁ〜…って悩んでる人ほど

 

最初に「自分を好きになろう」という

高いハードルから入るのでなかなか壁を突破できないのです。

 

なので

1つ目の提案としては、

 

自分以外の誰か 

 

自分以外の何か 

 

自分以外のどこか

 

を好きになること、好きを発見することから始めてみましょう。

 

そこに、嘘偽りなく素直に『好き』と伝えるようになっていくことが、自分を好きになる近道になります。

 

※偏屈な自分にこだわる人は、ココでは相手しませんので、勝手にやっててください(笑)

 

 

 

2つ目の提案としては

 

(そうは言っても…好きなものが見つからないんです。と嘆いてる方向け)

 

今いる場所、あなたの人生の【場違い】じゃないですか?

 

 

 

そもそも

 

今付き合っているヒト・モノ・コトを

 

 

あなたが好きになれないのは…

 

 

実は

 

 

場所が違うだけ

 

 

かもしれません。

(もちろん、それぞれの人の感情習慣や、生き方の癖が引き起こした現実であるのは否めないですが、そこはここでは割愛します。)

 

 

 

なので、該当する方は

 

今あなたがいる 

 

環境を変えてください

 

 

これは、自分自身の『好きの感度を高める』ことよりも、容易に対策ができるため、比較的ラクなやり方となります。(ですが、最終進化系はここです♬)

 

 

ただし、注意点が一つ

 

 

やみくもに環境を変えるだけでは、同じパターンで相手を選ぶ可能性があるため

 

精度を高めたい方は

事前準備として

 

どんなことが 

どんなときが

なにが

だれが

 

私は、好きなのか?

 

 

それを一旦、紙に起こすなどして

【認める(したためる)】

 

ことで、より早くコツをつかむことができます。

 

慣れてくると、書かずに言葉だけでも明確に起こせるようになっていくので、まずは練習あるのみ!

 

自分の余計な頭を働かせないよう、ひたすら好き探しに集中してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加