ハートセラピー心理学

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

暇な人生を恐れている人ほど、やたらと動きたがるワケは・・・8月3日【ささ占い】No.12

本日のメッセージは

 f:id:act-sapporo:20170803215000j:image

 

ヒマな時ほど

幸せかどうかを知る

絶好のチャンス

 

です。

 

 

動き回るのが性分な方は、光が当たる陰陽の『陽』の幸せを象徴しているので、それがあることで楽しいと思いがちです。

 

なので、何も予定がなくヒマな状態でいると、その人たちは、急にザワザワし始める。

 

何かやらなきゃ!と自分にムチを打つ。

 

現代においては

 

インスタグラムや、フェイスブックなど、自分を知ってもらう場が増えましたね。

 

そのためか、何も投稿するネタがないと、何だか私って人生が充実してない人…とか、人生上手く行ってない人…って思われるかもしれない。

 

という、そんな恐怖のもとでやってる人も結構いますよね。

 

その人の場合は、結局のところ恐怖ベースだから、一生懸命アピールした挙句、燃え尽きて長続きできなくなるのです。

 

 

じゃあ本当に、なにも表現してない人が幸せに生きられていないのか?というと

 

むしろ、何も投稿していない人ほどリア充だったりもします。

 

実際たかが、数十人、数百人の投稿見たところで、答えなんてわかるはずもありません。

 

それだけで自分の人生観決めるアナタって…よほど人やメディアに流されて生きてたひとなんですね(図星w)

 

 

なので、そんな世界はとっととやめて、こちらへ向かいましょう。

 

あ〜

生きてるだけで

なんか幸せ〜♪

 

という、日常に当たり前のように在る、何気ない幸せや、一見地味だけども心地いい感覚。

 

特に!動き回る傾向がある方には

 

そんな『陰』の幸せに目を向けてみることをオススメします(^^)

 

明日も、味わいのある1日をお過ごしください♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 

読者募集中です!

 

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

 

 

 

 

 

 

友だち追加