ハートセラピー心理学

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

あなたの中には心を豊かにする発電機が備わっている・・・8月2日【ささ占い】No.11

本日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170802220732j:image

 

自家発電機が

ワタシの幸せを

つくっている

 

です。

 

今でこそ当たり前になりましたが

 

幸せになるためには

 

他者から認められたり

名声を得ることではなく

 

自分で

発電する

 

 

ということ。

 

それは幸せに限らず、全てにおいての基本だと思ってください。

 

 

自家発電するものが、自分の中にないと思ってる人ほど、他人からどうにかしてもらおうと思いがちです。

 

ですが、自分以外の人たちは、常日頃からあなたの『幸せの発電機』のありかや、使い方のヒントを、いつも伝え続けてくれているのです。

 

 

なのに、それをいつまでたっても見過ごしているから、気付かぬどころか全く論点の違うところにエネルギーを注ぎ始め、そのまま負のスパイラルに陥り…

 

それを見ていると、非常にもったいなさを

私自身は感じます。

 

 

どちらに行くかは、もちろん自由です。

そしてそれは、自らが選択可能なものです。

 

まずは自分の人生をくまなく洗い出し、しばらく自分倉庫に眠っていたと思われる『幸せの発電機』を取り出しましょう。

 

そして、日々少しずつお手入れし、動作できるようにしてあげてください。

 

 

もし、そのような形で進めることが出来た人は

 

すでに持っているものを、より大切にする》

 

という過程を、新たに体験し始め、今までに味わったことのない嬉しさや、ほっこり感は体験したできるかもしれません。

 

これこそ、体験がある人にしかわからない世界ですので、ぜひそちらの舞台に一度は立ってみることをオススメします♪

 

 

 

友だち追加