ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

とりあえずやってみるだけでも、あなたの人生は前進していく・・・7月30日【ささ占い】No.8

今日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170730194125j:image

 

体験の上に

知識を乗せると

生まれて初めて

知恵となる

 

です。

 

知識を得るだけでは、頭の中で考えて言葉に出しているだけなので

 

ハートセラピー的にお伝えすると

 

頭の中だけでは

伝えるために必要な

 

エネルギー量が非常に少ない 

 

のです。

 

だから、相手にいくら話したところで、

「なんだかうまく伝わらないなぁ〜」と思うのはこのためです。(学校の勉強などもその1つ)

 

 

だからこそ、より伝わりやすくするためには

 

まずはそこに

 

体験 が必要になってきます

 

最終的には、体験と重なるような知識とリンクする(=つなげる)ことで

  

 

あなたが持っているものが

 

知恵へと進化します

  

 

知恵に進化すると

知識止まりだったものに比べて

 

何十倍 あるいは 何百倍にも

エネルギーが増幅します

 

そのような『知恵』を、人生の中にたくさん取り込むことによって、より自分の人生の質が向上するのです。

 

 

ちなみに、私ごとではありますが… 

 

私がなぜこの「筆ペンで書いているのか?」

というご質問が、先日ありましたのでお伝えします。

 

 

私は小学校低学年の頃から10年以上

書道(習字)教室に通いました。

 

もちろん、今では相当なブランクはありますが、それでも普通のペンなどよりも、筆に想いを乗せやすいんです。

 

それによって、きっとエネルギーの質が上がると感じ、このスタイルで【ささ占い】をやっている。

 

というのが、事の始まりとなっております。

 

《書道に関して言えば途中で段々惰性となり、自ら辞めてしまいましたが、それでも長い年月をかけて学べたことについては、親には本当に感謝しています。》

 

 

そんな私の体験も

 

一種の『知恵』がもたらしたものだと、私は思いますよ。

 

自らが持っている体験を基に知恵を育み、それぞれが、ますます素敵な日々をお過ごしくださいね(^^) 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 

読者募集中です!

 

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

 

 

 

 

友だち追加