ハートセラピー心理学

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

集めることで宝物となることもあるが、◯◯◯になることもある・・・7月27日【ささ占い】No.5

7月27日のメッセージ

 

f:id:act-sapporo:20170727184143j:image

 

小石を集めれば

  大きな石となり

その石を集めれば

  また大きな岩となる

  

 

 

私が日常的に感じる『小石』の1つ

 

それが

 

違和感

 

です。

 

そしてその違和感

 

気付いていても

気付いていなくても

 

ほとんどの人は、たくさん集めています。

 

 

そしてその違和感が集まっていくと

『大きな石』になります

 

 

もし、この時点で

 

その大きくなった違和感を

早いうちに吐き出せているなら

 

大惨事にはならずに、ほどほどのケガで済むのですが

 

 

ここまで来たら・・・

 

なかったことにしよう・・・

 

 

としていませんか??

 

 

そこのあなた!(笑)

 

 

そんな、見て見ぬ振りしている人が、さらに石を集めていくと

 

どうにもならないくらいの違和感が積み重なり

大きな岩』 となります。

 

 

その岩の大きさが

私たちの許容量を超えたときに

 

 

爆発してキレたり(キレられたり)

 

相手を無視したり(無視されたり)

 

燃え尽きる

 

 

などの、極限的な出来事や症状が出現するのです。

 

 

ですので、違和感を感じたら

 

まずは

 

「ああ、私って違和感を感じてるんだなぁ〜」

 

 

と自分の新たな一面に気付いていく

 

 

そして、そこからさらに

 

「じゃあ、この違和感を感じた私は、これから○○に関して、どうしていきたいんだろう?」

 

という本当の想いに触れ

 

次の一手を選択する。

 

もし、そこでもネガティブな気持ちが出てくる人は

 

それを私が持っているんだ

ということを認めつつ《行動》する。

 

 

そうすると、途中は痛みが伴うことがあっても、結果としてより良い方向へと改善されていきますよ(^^)

 

 

今回は、より一層深掘りした内容となりましたが、これからますます良くなりたいと思う方は、ぜひお試しくださいね♬

 

 

f:id:act-sapporo:20170727221724j:image

妻と二人っきりの夜景デート、楽しかったー(*^^*)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 

読者募集中です!

 

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加