ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

【ダイエットの基本②】物理的〇〇を変えるきっかけをつくる

先日の続き

 

 

 

不安定な体質な私が

そこからどのように変わって行ったのか?

 

 

その変化の過程を、1つ1つお話していきます。

 

精神的に不安定な人ほど第1の要素は超重要です。

 

その

 

第1の要素は

 

【物理的環境を変える】

 

です。

 

物理的環境を変えるとは、大きく言うと、転職・引越し・シェア住まいから一人住まいに変える)など

 

のことを言います。 

 

 

※一般的には最高潮にストレス満載の時代の直前には、それ以上のチャンスが隠されているのですが、それは終わって穏やかになった後にしか自分ではわからないことが多いです。

 

そして、その環境も自力で得たものでろうが、一見他力で得たもろであろうが、そこには

必ずと言っていいほど、変化の兆しも同時に起こり始めています。

 

私の場合は

 

転職

引越し(道内→道外)

 

を自らの意志で決めて、第二ステージへの挑戦権を獲得した。

 

それが後々の人生全てお膳立てしてくれました。

 

ただし、変わることに対して

 

根っからの罪悪感や色々な精神的縛りのマインドが

 

引越し前の総清算として現れました。

 

 

残った仕事を自らが最後に完了させるために

引越し前の半年は、時間的なゆとりもなく、対人トラブルもあって経済的にも余裕がなくなり、その後の未来は喜ばしい出来事のはずなのに気力もない。

 

そんな日々に追われていたのです。

 

きっと、その間は人生から逃げたかったんだと思います。

 

だけど、『逃げたら負けだ』

 

という自分独自の命題を課したため、精神的にもあとがない状態でした。

(そこで、約9㎏増えました。)

 

そこで本当なら

「今逃げたい気持ちでいっぱいなんだね」

「今いっぱいいっぱいなんだ」

「自分、頑張ってるね」

 

って投げかけられたら、どんなに当時はラクだっただろうかと思うことも今ならあります。

 

なので、環境の変化への兆候が見え始めてきたときのポイントは

 

切羽詰まっている

 

自分に

とにかく

 

寛容になり

優しい眼差しで

自分を見つめ

自分を言葉でねぎらう

 

それを意識して過ごすだけでも、その間の過ごし方や周囲の対応が変わっていきますよ♬

 

ぜひやってみてね^^

 

物理的環境の続きはまた次回へ続きます。

 

f:id:act-sapporo:20170630205050p:image

 

 

 

〜今後のハートセラピースケジュール 予定〜

 

7月1日・7月8日(土)

恋愛グループレッスン【第3期】:札幌

 

7月9日(日)【会員限定】お財布満月ヒーリング

 

7月23日(日)

大阪発!ハートセラピー(4年継続)徳山氏

:治療家・妊娠コーディネーター【鍼灸師】による札幌1day〜特別心身治療 〜

《8枠  満員御礼♬》(現在キャンセル待ち)

 

7月23日(日)

新月ハートセラピー遠隔ヒーリング:全国

 

8月以降

恋愛グループレッスン【第4期】:札幌

(調整中)

 

 

 

 

友だち追加