ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

〇〇したい…だけでは、本当の願いは叶わない①

本日は【夏至】です。

 

 

宇宙的にも物凄いエネルギーがうごめく時期ではありますが、これを話すと長くなるので、その件だけを知りたい方は他を当たってください(笑)

 

 

ここ一ヶ月間、様々な出来事を体感し続け、心の忙しさとともにブログへの意欲が失われていきました。

 

 

けれども、私が望む人生には確実に進んでいることを実感もしています。

 

-------------------

 

よく

 

『やりたいことをやる』人っていますよね?

 

 

〇〇したい。

と思ったことを素直にやると上手くいく

 

という話が蔓延してますが、これだけでは人生のコアな部分に到達しません。

 (私も5年以上はハマり続けましたw)

 

 

先に苦言を言うよ?

 

 

だいたいねー…ε-(´∀`; )

 

 

やりたいことやるって

行動だけを達成してる人って

 

 

自己中心的満足   なんですよ

 

 

聞こえた??

 

 

自己チュー満足  なんですよ(笑)

 

 

なので、一見

 

誰かと共に行動していたとしても

 

結局は

 

独りよがりの

 

独り相撲をやってるから

 

最終的には、あなたについていけなくなります。

 

そういう人ほど、相撲で言う

 

勇み足(自ら土俵の外に出て)

をして

 

勝手に自滅していることに気付いてない

(自ら人間関係に歪みを生み出すトラブルメーカー気質の)典型的なパターンです( ̄▽ ̄)

 

なぜなら

 

そこには人生において大切な

 

 

【意図】が存在しないから

 

なんです。

 

 

【エネルギー】は【意図】に従う

 

 

という、宇宙の仕組みが成り立っているので

  

 

〇〇したい(から〇〇する)

こうあるべき

このやり方がよい

 

などという

 

【行動療法】 そのものには

 

深いレベルでの意図(想い)は存在していません。

 

なので、行動に意図を掛け合わせていけるか否かで、自分と他人との関わり合いの中で、人生の豊かさの質が大きく変わるのです。

 

 

では…本当のあなたの願いを叶えるためには、どのようなアプローチが必要なのでしょうか??

 

 

 

そのお話については…

 

長くなりましたので、次回お知らせいたします。

 

※(心待ちにしている方には長らくお待たせしてますm(_ _)m、ダイエット記事もそろそろ書きますねー)

 

 

 f:id:act-sapporo:20170621223331j:image

 

 

 

 

友だち追加