ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

仲良くしなくていいけど、〇〇しよう。

〜今日の湧いてきた言葉〜

 

 

 

をご紹介します。

(一言では終わりませんでしたw)

 

 

 

あなたの目の前にいる人たち全員とは

 

 

 

「仲良くしなくていい」

 

 

 

けれど

 

 

何かしら同じ目的で、お互い一緒にいるのだから

 

 

 

心地よい場づくりには

 

 

「協力しよう!」

 

(自分が必要だと思ったこと、共有したいと思ったことだけは、必ず伝えたり行動してみよう)

 

→自分のおせっかいだろうが、アドバイスだろうが、その場に必要なあらゆる可能性を伝えればいい

 

 

なぜなら

 

相手が受け取ってくれるかどうかの以前に

 

 

自分から動かなければ

 

相手は受け取るものがない

 

 

だからこそ

 

一度渡してみることで

相手の受け取り度が見えてくる

 

 

 

 

何度も言うけど

 

相手とは仲良くしなくていいし

もちろん嫌いになってもいい

 

 

けれど

 

 

あなたが居るこの場所(空間)は

 

 

決して相手の

 

 

【あげ足を取る場所ではない】

 

 

そこを履き違えないこと。

 

 

 

 

本来あなたの居る場所(空間)は全て

 

 

自分とその周囲の人々を

 

【豊かにする場所なのだ】

 

 

そこをぜひ

 

思い出してね♪

 

f:id:act-sapporo:20170315211700p:image

友だち追加