ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

単なる「嫉妬や批判」を伝えるよりも、【好きを伝える】と逆転の可能性が高まる

先日お伝えした記事を読んでからこちらに来ると、とてもわかりやすくなっております(^^)

 

 

heart-therapy.hatenablog.com

 

 

 

前回の記事のより深い前提を、もう少し詳しくお伝えすると

 

自分が

 

 

大好き」になる自分の世界に

 

住み続けることを

 

 

まだ

 

 

心のどこかでは疑っているから

 

 

外から

 

批判を受ける現象が現れる

 

というお話が、あの一連の内容となっています。

 

 

 

 

ちなみに…

 

意識レベルや器が低い男性

 

を獲得したい場合は

 

嫉妬や批判は有効ですが

 

 

 

意識レベルや器が高い男性

 

を獲得したい場合には

 

 

素直に【好きを伝える】

 

 

ほうが、実は…逆転の余地が生まれます。

 

 

意外とみんな知らないでしょー?(笑)

 

 

 

もし、嫉妬したくなったら、そこで素直に伝えられるようになると

 

実は…

 

『愛の布石』

 

が相手に刻み込まれ

 

チャンスが到来する確率が高まっていくのです!

(もちろん会う機会があれば、さらにそのコミュニケーションを深めることが大切です)

 

嫉妬や批判する以上に、好きという想いを伝え

(けど、カラダは安易には与えない)

 

実は、応援されているのだ!という喜びの中に、相手への感謝などの目には見えにくい形で

 

【徳】が積まれていき

 

 いわゆる

 

恋愛宇宙預金

 

のようなものが徐々に貯まっていくのです。

 

その例をお伝えすると

  

 

前回のパターンでは

 

「あの彼女はやめた方がいい」

 

「あの子はまだネコかぶってるから、結婚したらきっと変わるよ」

 

「結婚しても、後々うまくいかなくなるよ。あの二人は」

 

でした。

 

 

 

これを、【好き】を加えた形で表現すると

(極端な例ですw)

 

「あの子はとても素敵な女性だよねー。女性の私から見てもとても思うなぁ♪」

 

 

「結婚しても変わらず上手くいくと思うし、きっと〇〇は誰と結婚しても素敵な夫婦でいられるかっこいいダンナさんになること間違いないね!」

 

 

「でもさぁ〜…実は私も〇〇のことが大好きだってことに気づいちゃったー。」

 

「だから、彼女はあなたに愛されてて、とってもうらやましいなぁって、今ヤキモチ焼いてるかも〜。」

 

「もし、余裕があったら、私もちょっとぐらい分けてくれたら嬉しいなぁ♬」

 

「あ、さっき言ってだからことは忘れていいからね(笑)」

 

「〇〇のことこれからも応援してるから、いつでも相談していいからねー。また一緒にごはん食べましょ♪」

 

(私のボキャブラリー不足でこんな会話になりましたが、ご容赦くださいw)

 

 

いかがでしたでしょうか?( ̄▽ ̄)

 

 

これが出来たからと言って、必ず逆転するわけではないですが

 

時間が経てば、現彼女側にも隙が出ます。

 

そして男性の多くは、このメッセージを受け取れば必ずこれを粋に感じます。

 

その隙が来るのをどっしりと構えた上で

 

好きでい続けるのか否かによって、展開が大きく変わることもあるのです。

(※もし、私もこんな風に言われ続けていたら、コロっと行ってたかもしれません(笑))

  

 

これはある意味、忍耐や信念などの愛や想いの要素が含まれており、テクニックだけでは解決できない本当に大切な部分です。

  

 

本当に自分が、より幸せで居るために

 

彼が必要だと感じているなら

 

 

自分は素直な想いを伝えた上で

 

まずは

 

そのときの彼なりの最大の愛を受け取りましょう。

 

 

正直なところ、自らの技術うんぬんで、略奪する必要なんてないと私は思います。

 

 

あなたの素直に想いさえ伝われば

 

本当に必要なパートナーシップなら

 

いつの間にか形勢が逆転し、相手の方からじんわりと近づいてきてくれますよ(^^)

 

 

今回は、そんな『第一歩目』のお話でした。

 

現在、このような立場にいる方への参考になれば幸いです。

 

彼と上手くいくかどうかではなく

 

今のあなたの気持ちを大切にして

 

お過ごしください♪

 

f:id:act-sapporo:20170308222639j:image

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートセラピーHP

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 

友だち追加