ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

他人の地雷を踏むことで、実はさらに豊かになれる【第一部】

【地雷を踏む】

 

 

それは…

 

 

他人が絶対言われたくない言葉を思わず言ってしまい、相手の傷をえぐること。

 

 

そんな意味合いが一つ存在する。

 

のですが

 

 

 

そんな私は…

 

 

30年以上(つい最近まで)

 

その地雷に

怯えながら暮らしてきました(;´д`)

 

 

何故かって??

 

 

それは、人を傷付けて自分が責められること

 

そして、人との関係がギクシャクしたり嫌われること

 

さらにはそれによって自分が心底落ち込んで、ダメな人間だということを思い知らせること

 

などを

 

恐れていたからです。

 

 

これは、大半の人が通過する人生の過程かもしれません。

 

 

なので、必然であるかのように

 

私たちが住む、そんな世の中では

 

『空気を読め』

 

『身分をわきまえろ』

 

などという

 

 

無言の抑圧がまんえんしている

 

 

わけ

 

 

 

その普通という名の

 

一般常識という非常識に、自分を身売りすると

 

せっかくの貴方の素晴らしい肉体や精神が

 

 

ポンコツになって

(むしばまれて)

 

しまうのです。

 

今の2017年の庶民の現状を見れば

 

とてもよく理解できると思います。

 

 

だからこそ

 

この【地雷】の

 

呪縛を緩和していくことが必要なのですが

 

 

ほとんどの人は

 

 

スキルアップ

 

なんとかしようとします。

 

 

 

 

最初は良いのですが、最終的には

 

いたちごっこ

 

 

なんですね。

 

 

地雷を踏まない術をどんなに身に付けたところで

 

 

 

最後は、必ず貴方の人生のシナリオには

 

それを超える

 

 

 

ラスボス(ゲームの最強の敵)

 

 

が現れ

 

必ず打ちのめされるんですwww 

 

 

私は、これが心底わかるまで本当に時間がかかりました…

 

 

だから辛かったんです。

 

いつまでも、豊かになり切れなかったのです。

 

 

だからこそ

 

このヒントが掴めるよう

 

 

ハートセラピーでは、そのあらすじと方法論に分け

 

二部編成で今回はお話していきたいと思います。

 

もう少しお付き合いくださいね♪

 

f:id:act-sapporo:20170112190424j:image

 

友だち追加