ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

最終回!【恋愛相談】愛されない女性の典型例〜その4〜

楽しみにしていた方もいるかと思いますが

かなり時間が開いてしまいました…(笑)

 

休んでいる間は、多数恋愛相談になどによりスケジュールを圧迫しそうになったので、私のブログは先日ようやく再開しています。

 

--------------

 

前回までのEさんのご相談内容の過去記事はこちら

↓↓↓

【恋愛相談】愛されない女性の典型例〜その1〜 - ハートセラピー心理学

続【恋愛相談】愛されない女性の典型例〜その2〜 - ハートセラピー心理学

 

 終盤戦!【恋愛相談】愛されない女性の典型例〜その3〜 - ハートセラピー心理学

 

さて、前回の終わりの文面でEさんは

 

見事なまでの

 

自爆(自滅)ループ

 

を演出しておりました。

 

そんな彼女との最終的なやりとりを見届けていくのですが…

 

f:id:act-sapporo:20161123201543j:image

 

キレキレなEさんは

 

もうこの時点で、私たちの生き方を表現したとしても

 

何を言っても反発してくることが明らかです。

 

 

最終確認のため、方法論を図解にて提示し

 

本音との向き合い方について、

妻が丁寧に解説しています。

〔あまりの横暴なメッセージにちょっと妻がビビってたんですね(笑)〕

 

→(私が一人で書くなら、言ってもほぼ響かない人には、ここで突き放し気味の文章を送ってるところでした♪)

 

f:id:act-sapporo:20161123202319j:image

 

方法論をお伝えした上で、今後の実のある相談者に舵を取るために、ここで終わります。

 

 

という微々たる空気だけを投げて

 

宛名も含めて(雲のスタンプ)話を締めたのです。

 

 

が!

 

f:id:act-sapporo:20161123202830j:image

 

 

…やはり食い下がる(笑)

 

 

さらには!

 

 

f:id:act-sapporo:20161123203018j:image

 

 

 

はい、もう一丁!

 

 

 

f:id:act-sapporo:20161123203018j:image

 

 ちょ…待てよ!

 

とんでもないのは…

 

 

 

お前だーーー!!!!!!(笑)(笑)(笑)

 

 

 

ここからは

 

言葉の矛先を相談者に変えた上での

翻訳となりますので

 

目を見開いて👀

よく読んでください。

 

 

f:id:act-sapporo:20161123203750j:image

f:id:act-sapporo:20161123203755j:image

 

◯何回言えば理解してくれますか?

 

→お前がな!

 

 

 

◯私は本音で話してるので、

これ以上近づくとか不可能なんです

 

→そんなんじゃ私たち夫婦も近づけませんし

→そりゃ彼だって近づけませんよ

 

 

◯デートは上手くいきますよ!

二回目以降が不安だって

私は伝えたつもりです

 

→デートが上手くいくなら相談しなくていいじゃないですか♪

ちなみに2回目以降もデートですが…?

どんな違いがあり、その間のEさんは一体、どんな猫をかぶっているでしょう?

 

→私は2回目以降が不安と伝えたと言ってますが、私たちにそんなことは言ってませんでしたよ?

 

 

◯もう少し理解してもらいたいです

 

→それは、お互いさまですよ

 

 

 

◎人を不快にさせて

理解してもらおうだなんて

とんでもないですね 

 

 →それ、お前だよ(笑)

 

 

 

もう一度言うよ?

 

 

人を不快にさせて
理解してもらおうだなんて
とんでもないですね

 

 

それ

 

お前だよ(笑)

  

 

 

というご相談内容でした♬

 

 

 

こうやって不機嫌になれば、

 

私のこと理解してくれる

(偏屈だけど愛される)

 

って、彼女は無自覚でもどこかで思ってるんです。

 

 

だから、正統派の生き方である

 

機嫌よく過ごしていたら

愛される

 

ということが、ある日を境にできなくなってしまったのですね。

 

大人になってから素直に生き始めれば、誰でも元に戻せることも知らずにね…

 

ああ…くわばらくわばら(笑)

 

 

そんな嫌な流れからの

 

 

最終回の結末を迎える上での

最終決断!

 

 

明らかな道場破りテロリストタイプには

 

 

 

徹底無視!!(笑)

 

 

 

ということで、この話は終了となりますwww

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

人生

 

ちゃんとしようとすればするほど

 

後々ボロが出ます( *´艸`)

 

なので、できないものはできないし

 

情け無いものは情け無い

 

という自分を

 

少しずつ受け入れた上で

 

自分の丈に合った

 

恋愛のカタチを整えていきながら

 

幸せを体験していくことオススメします🎶

 

 

今回のお話は、終了となりますが

私たち夫婦の課題も見えたご相談でしたので

 

次回は夫婦の課題を

番外編として

 

軽くお伝えしたいと思います。

 

興味ある人は、そちらもお楽しみに♪

 

 

 f:id:act-sapporo:20161123220324j:image

 

ハートセラピー心理学

友だち追加   

 

相談する方は全てを受け入れる準備を!

 

 

 

友だち追加