ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

続【恋愛相談】愛されない女性の典型例〜その2〜

先日の記事読んでから続きをお読みください(╹◡╹)

 

【恋愛相談】愛されない女性の典型例〜その1〜 - ハートセラピー心理学

 

 

 の続編。

 

 

もちろん、今回ご出演の

Eさんの分析をしたとしたら

 

 

機能不全だの

アダルトチルドレンだの

 

うんぬんカンヌン、果てしなく出てくるかもしれないですが…

 

 

 

ちょ、待てよ!?

 

そう言ってる

 

 

オレらも

間違いなくそうだから

 

今のうちにやめとけ(笑)

 

 

 

あとでバカ丸出し、辱しめの刑に遭うよ

( ̄▽ ̄)

 

 

 

…というわけで、本題に入りたいと思います♪

 

 

会話④

f:id:act-sapporo:20161007205003p:image

 

 

…ここまで来て読んでいただいた方はお分かりかと思いますが

 

まず、この話は前回の記事でも同じことを言っていました。

 

にも関わらず、焦点がまるで定まっていないのです。

 

これは

 

いろいろな出来事を、フタ(蓋)代わりにして

 

自分の本音をさらに遠ざけ

 

ひた隠しにしながら

 

自己正当化など

 

言い訳を探し

 

他人には活かされない

 

自分だけのしょーもない

プライドを守ろうとしている

 

これが

 

愛されない女のやり口の1つです(笑)

 

 

将来フラれた時のために

自己弁護のための

 

口実原稿を作成し

 

うまく行かなかったときに

他責(彼のせいにするため)の

 

地雷をたくさん埋め込む

 

そうやって

 

絶望から

なるべく遠ざけようとするのが

 

人間の発達に至る前の

 

誰もが通る可能性のある道であり、

Eさんは模範的に示してくれています^ ^

 

だから、読み手によっては最高の教科書となるかもしれない。

 

なので、その人にとっては

感謝が湧き出るものとなります。

(改めて感謝!)

 

 

 

相手のこのメールを見たときには、男性の私もいろいろ強めに言おうかと思いましたが(笑)

 

一緒にいる繊細かつ、意外と臆病な私の妻は

 

柔らかい言葉を選んで

返答してくれました♪

 

そういうところは、人生美しくありたいという

か弱いプリンセスなだけあります♬

 

 

会話⑤

f:id:act-sapporo:20161007215728p:image

 f:id:act-sapporo:20161007220029j:image

多少、文面の詳細に論理的誤差がありますが、Eさんには、その違いがわからないはずです。

 

 

 

さぁ、果たして…

 

彼女にはどのように伝わったのでしょうか?

 

 

会話⑥

f:id:act-sapporo:20161007220146j:image

 

 

キター!!!!!(°▽°) (笑)

 

 

これこそ

 

忍法!

 

 

絶対認めてたまるか(笑

 

 

です。

 

 

これを見たとき妻は、

 

こんな人あり得ない!

 

って衝撃を受けてましたが

 

 

私の中では

過去の相方が

 

無敗の圧倒的チャンピオンだったので

 

残念ですが、Eさんでも勝てません(笑)

 

 

このように

たとえ仕事や私生活はマトモそうだったとしても

 

恋愛となると

人格が180度変わる人って結構います( ̄▽ ̄)

 

 

なぜなら

 

恋愛には男女の本音が絡み合い

 

両親や人生観そのものを投影するから

 

 

ある意味それは、

恋愛が成せる匠の技でもある

 

と私は確信しております。

 

 

 

それを

自己成長・自己浄化のために生かしきれば

 

人生は、かなりの割合で豊かになると思っています(o^^o)

 

 

 

さあ、そこのあなた!

 

これを見て何を感じましたか?

 

まだ2ターン終了直後ですよ(笑) 

 

 

 

もしこれを読んで

すでに体験済みの方がいましたら

 

そんな過去の自分を微笑ましく迎え入れ

 

『そんな自分もいたなぁ〜』と

 

今の自分の中に温かく包み込んでくださいね♪

 

 

 

どうやらこの話は、もうしばらく続きそうです😏

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートセラピーHP

ハートセラピー♡自分に恋して、最高の喜びを手に入れる♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】佐佐(ささ)が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ) 

 

 

 

友だち追加