ハートセラピー心理学

技術では超えられない壁を乗り超えたオリジナル心理学〜華麗な美しさだけではない泥臭さも表現し、パートナーシップから始まる豊かさ創作していく場所です〜

友だち追加

至福の瞬間(トキ)を味わう

まだ、ビフォーは全て書き綴ったわけではないですが

  

 

ないものだらけ

 

だった私の過去から

 

あるものに囲まれた

 

私を今、生きることができています。

 

 

私は

 

仲間たちとのランニングをしているとき

 

その時間が私の至福のひとときの1つです。

 

f:id:act-sapporo:20160916220604j:image

 

状況によっては、真剣かつ過酷なトレーニングすることもありますが(笑)

 

 

普段は何気ないコミュニケーションをとり、その時間を楽しむこと

 

そしてオマケで健やかなカラダをつくること

 

 

それだけのことでも、豊かになることができるのが、本来の人間の奥深さです。

  

 

 

もちろん、内面的なことだけではない、物質的なことを揃えることで、より満たされたものとなっていくのです。

 

 

コインには通常、裏表がありますが

 

裏面を見て

 

もし、何も描かれていなかったとしたら、それは不自然ですよね?

 

 

極端な例で言えば

  

 

世の中カネじゃない

 

 

世の中カネである

 

 

という双方の自分の本音(気持ち)

 

紡ぐこと

 

が大切。

 

 

そうすることで

 

この世界をより良く生きていけるのだと、私たちはそう感じています。

 

 

 

自然の世界では

 

今月の満月のピークが近づいていますので

 

月に祝福された秋の夜のひとときを

 

お楽しみください。

 (妻が撮影しました)

f:id:act-sapporo:20160916213806j:image

友だち追加