ハートセラピー心理学

技術では超えられない壁を乗り超えたオリジナル心理学〜華麗な美しさだけではない泥臭さも表現し、パートナーシップから始まる豊かさ創作していく場所です〜

友だち追加

一人の時間も大切しながら、そこでしか得られない感性を育む

遊べる場所がたくさんある東京。

 

多分、今必要以上にお金があったら

独身のまま過ごしていたら

 

中毒的に遊び呆けていたかもしれない(笑)

 

その当時はもちろん楽しかったが、ガチで生きる結婚生活で味わえるものには到底及ばない。

 

 

独身時代はココで

 

ひたすら女性との出逢いを求めたり

(なぜなら北海道時代は本気でモテなかったから(笑)) 

 

そして一念発起し、わりとスパルタだけど

真面目にやってる

自己啓発にハマっていたりもした(笑)

 

 

当時大好きだった

当時の理想的な彼女にフラれたときには

 

もし、万が一会う日が来たときには

 

必ず幸せになった姿で彼女と対面してみせる!

 

と心に決めたこともあった。

 

そんな今となっては懐かしい成長日記だし、実際に約10年近くの歳月を経て実現することができている。

 

小さな頃からマニアックな人生を生きている私でさえ

 

奇跡的に結婚もしている(笑)

 

男だけでなく、父としても人生を生き始めている。

 

いざ今の視点で自分と向き合ってみると、本当にやりたいことってほとんどなくって、あくまでも東京にはストレス発散のようなダミーな遊びがたくさんあったりしたのだなーと感じます。
 

そんな私が今となってはやりたいことが一体何なのか?

 

ということを今回改めて知るため…ではなく

 

色々と予定が急に変わった中でも、何かを得ると自分で決めて、東京にたまたま訪れているだけ。

 

 

妻は妻でディズニーやら、昔からの友人たちと会いながら一人の時間を楽しんでいる^ ^

 

 

そして妻と私の大切な仲間との、待ち合わせまでの時間に、私がまともにやったこととしては

 

カフェに行き

 

神社に行く

 

 

たったこれだけ…

 

 

だけども、これがとても大きな

 

氣付きを産む

 

ことも時々あるのよ。

 

 

f:id:act-sapporo:20160912212815j:image

 

f:id:act-sapporo:20160912212902j:image

 

ぷらっと入ったココのカフェオーナーが、

 

私と同じように

あやしい話をするだけの知識と経験を兼ね備えており(笑)

 

とても心地の良い時間を過ごすことができた♬

 

そこでしかも、私自身の心を整えるための小さな氣付きが起こり、また一際自分の方向性が明確になっていったわけ。

 

自分を知るためには、他人を介する方がより近道になるということを改めて感じされられた1日だった。

 

そして、私の好きな神様がいる

東京の出雲大社

 

f:id:act-sapporo:20160912213443j:imagef:id:act-sapporo:20160912213507j:image 

 

を参拝し、自分の心身をまたクリアな状態に近づけて明日からの新鮮な世界へと旅立つ。

 

そうやって自分に還ることが、本当に自分も周りも豊かになるための生き方なのだと

 

そう信じている私は、こんな日々も時々過ごしております♪

友だち追加