ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

女性によくある勘違い

今回は男性に対する認識を広げる記事です。

 

 

男性って一般的には鈍い生き物だと思われていますが…

 

実際には

 

半分は正解!(笑)

 

でも半分はそうでもありません。

 

 

それはなぜか??

 

 

1つは時代背景

 

一昔前よりも感性が鋭くなるような社会構造になってきており、全体が底上げされてきている

 

ということ。

 

2つめは日本人の男性には、元来他の諸外国よりも女性性が高く

 

そもそも、感じるチカラが高かった

 

ということです。

 

そして3つめは

 

男性は目に見えない精神的苦痛に対して

女性よりもはるかに打たれ弱い

 

ということなんです。

 

つまり、そのことによって女性の何気ない不機嫌な態度に男性は怯えたり、傷ついたりしています。

 

つまり、何らかの変化には

 

カラダは氣付いてはいる

 

 

それを、女性と同じようにコミュニケーションで応戦できるほどの高い言語処理能力、理解力があれば良いのですが…

 

男性のほとんどの人に、その力はありません。

 

わかるのは、

 

なんかモヤモヤするという

居心地の悪さや違和感だけ

 

だからこそ、心の中で理解しようとしているものの時間がかかり、かなり葛藤していたりするのです。

 

それが汲み取れないまま、男女のいざこざが不完全燃焼で終わると

 

その結果として

 

自尊心を失なう(草食系、無気力になる)

 

 

自尊心を保つために力技で反抗し始める

パワハラ、身体的・言語的暴力など)

 

もしくは

 

自尊心を保つために外に逃げ出します

(浮気、夜の歓楽街など(笑))

 

を実際の行動で示し始めるのです。

 (たまにタチの悪い強烈なエゴの持ち主が一部いて、心理学的コミュニケーションやさりげないマインドコントロールで納得させようとしてきます)

  

 

これ、知ってましたか??

( *´艸`)

 

世の中の99%近くのごく普通の男性には、女性の大きな懐とコミュニケーション能力による、精神的サポートがなければ、将来的に必ず廃れます。

 

男って最終的には女性がいないと、育たないんです。(表面的なチヤホヤは、男性を幼稚化させるだけですが)

 

 

なので、女性のみなさま!

 

今までやってきた誤ちは十分に理解、受け入れた上で、これからの自分の懐を広げるために

 

まずは目の前にいる男性を

(夫婦、彼氏に限らず)

 

イケメンに育てあげていくこと

をオススメします^ ^

 

 

そうすると、深い愛と信頼関係に包まれたパートナーシップの土台が構築されていきますよ。

 

 

その育てるためのコツを、ハートセラピー心理学でお伝えしていきたいと思います!

 

記事の順番はキマグレですので、気長にお待ちください(笑)

 

 f:id:act-sapporo:20160825073433j:image 

 

 

友だち追加