読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハートセラピー心理学

技術では超えられない壁を乗り超えたオリジナル心理学〜華麗な美しさだけではない泥臭さも表現し、パートナーシップから始まる豊かさ創作していく場所です〜

友だち追加

はじめに

こちらのブログでは

 

実際にわたしたちの生活の質を高める

 

【認識力】【感情力】【行動力】

 

そしてなによりも

【氣付き】

 

 

を養うためのヒントを、主にお伝えしていきます。

 

 

 

現在は、夫婦でそれぞれの良さを生かし、

二人でハートセラピーを日々実践しています。

  

 

ちなみにここでの記事は、夫(佐佐)メインの記事です。

  

 

 

〜ハートセラピーの簡単な経緯〜

 

 

2011年の震災後

 

私は、たまたま東北に行く機会があり訪れましたが、いざ行ってみたらあまりの状況に愕然としました。

 

そこで、無駄に使命感に燃えた私…

 

その際に、タイミングよくお付き合いしていた彼女(今の妻ではない)(笑)

 

の精神面を支え、助けたい!成長させたい!という一心で

 

いわゆる一般のカウンセリングやセラピーという形で、当時から旧ハートセラピーでサポートしながら、一人の男性としてお付き合いしていました。

 

その時は、私のスキルも通用しないくらいの、難攻不落の彼女であることに途中で氣付きましたが、

 

(逃げればいいのに(笑))

 

引くに引けず

 

自分の使命を全うしようと意気込み

 

マジで何度も

 

死にかけました…

(いわゆるコロしかけ、コロされかけた)

 

ホントです(笑)

 

それでも、何だかはっきりとしたきっかけかはよくわからないまま(今ならわかります)

 

彼女の状況が良くなり始め、それから1年後、彼女は私を手放してくれました。

 

 (今ではその方にはとても感謝されています。…いえいえこちらこそ、とても学ばせていただきました)

 

…そこから約2年の時を経て、様々なことを学びながら人生の変容の後、2014年に現妻と出逢える運びとなりました。

 

その間も、お互いの幾多なる課題を持ちながらも変わらず今でも夫婦仲良しのまま、彼女の時代だった頃から二人でハートセラピーを深化しているところです。

 

その深化のカタチを読者の人たちが、何らかのカタチで自分に当てはめ、一人でもそれを活かしていただるようにデザインしています。

 

よって、それぞれが

「自分のカリスマ」であり

「自分が人生の中心軸」

 

となるように育んでいくため、もしかしたら今のお友達とはそのうち離れることを余儀なくするとか、色々な揺さぶりや、設定変更が強制的に起こることも予想されます。

 

ですので、行う際は変わる覚悟を持つとともに、どんなネガティヴな表面的出来事が途中で起こっても

 

自分の信頼レベルを  

高め続けていくこと

 

を、お約束いただくことだけお忘れなく。

 

では、今後ともよろしくお願いします!

友だち追加