ハートセラピー心理学 (ささ占い)

幸せのプロを育成する心理学〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

はじめに

こちらのブログでは

 

実際にわたしたちの生き方を変えるきっかけとなるための

 

【気付き】

 

そして、今まで見てみぬふりをしていたことを体と心の全てを通じて

 

【直視する力】

 

を養うためのヒントを、主にお伝えしていきます。

 

 

 

現在は、夫婦でそれぞれの良さを生かし、

二人でハートセラピーを日々実践しています。

  

 

ちなみにここでの記事は、夫(佐佐)メインの記事です。

  

 

 

〜ハートセラピーの簡単な経緯〜

 

 

2011年の震災後

 

私は、たまたま東北に行く機会があり訪れました。

 

いざ行ってみたらあまりの状況に愕然…

 

そこで、無駄に使命感に燃え始めます。

 

 

その際に、タイミングよくお付き合いしていた彼女(今の妻ではない)(笑)

 

の精神面を支え、助けたい!成長させたい!という一心で

 

いわゆる一般のカウンセリングやセラピーという形で、当時から旧ハートセラピーでサポートしながら、一人の男性としてお付き合いしていました。

 

その時は、私のスキルも通用しないくらいの、難攻不落の彼女であることに途中で氣付きましたが、

 

(逃げればいいのになぜか私は)

 

引くに引けず

 

自分の使命を全うしようと意気込み

 

マジで何度も

 

死にかけました…

(いわゆるコロしかけ、コロされかけた)

 

 

ホントです(笑)

 

当時ははっきりとしたきっかけはよくわからなかったのですが

 

ある時から急激に彼女の状況が良くなり始め、それから1年後、彼女は私を手放してくれました。

 

 (今ではその方にはとても感謝されています。私も、とても学ばせていただきました)

  

 

…そこから約2年の時を経て、様々なことを学びながら人生の変容の後、2014年に現妻と出逢える運びとなりました。

 

その間も、お互いの幾多なる課題を持ちながらも変わらず今でも夫婦仲良しのまま、彼女の時代だった頃から二人でハートセラピーを創作し続けしているところです。

 

その創作のカタチを読者の人たちが、何らかのカタチで自分に当てはめ、一人でもそれを活かしていただるようにデザインしています。

 

最終的には一人一人が

「幸せのプロフェッショナル」

 

となるように育んでいくため、もしかしたら今のお友達とはそのうち離れることを余儀なくするとか、色々な揺さぶりや、設定変更が強制的に起こることも予想されます。

 

 

ですので、行う際は変わる覚悟を持つとともに、どんなネガティブな表面的出来事が途中で確実に起こります。

 

それでも

 

自分の信頼レベルを  

高め続けていくこと

 

を、お約束いただればブログを読むだけでも確実に良い方向へと進化していくことでしょう。

 

 

では、今後も記事を書き続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

友だち追加