ハートセラピー心理学 × ささ占い

幸せのプロを育成する心理学に、インスピレーションによる占いを掛け合わせました。〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

人を見下していると、必ず〇〇を感じされられる。

最近 ブログをお休みするほど 人気者のささですw 今日は色々な方からの質問や 事例をいただいたので 本テーマに関して サラッとポイントをお話します。 自分が段々と優秀になって 人から評価されたり なんとなく自信がつき始めると 出来の悪い人を見たときに…

あなたは、何のために他人のところでコメントしてるの?(後編)

(本日家族が体調不良のため、ブログを書きながらも、そっちに気を取られている ささでございます…) 昨夜の前編では heart-therapy.hatenablog.com 私たち一人一人の存在が ひと昔前よりも明るみになり 良くも悪くも 存在感を隠すことができない 世界になり…

あなたは、何のために他人のところでコメントしてるの?(前編)

ささは最近 様々な方を目の当たりにして 思うことがあります… それは何かと言うと 自分に自信がない と感じている人ほど 自分が他人から 認められてない と感じている人ほど やたらと他者のところで 自己主張を 繰り広げている ヤツが多いな と感じます。 自…

「自分を開いた分」だけ、『神の計らい』がやってくる【ハートセラピー&ささ占い】

本日は2月11日 「建国記念日」です。 人間神がつくった 歴史ある日本 という地に住んでいる私たちには 多くの アドバンテージを授かって この世を生きています。 簡単に言えば 国そのものの安全性や 人それぞれが持つ 五感(+第○感)が 圧倒的に他の国の…

怒りのコントロールが出来るようになると、人からは認められるが、あなた自身は必ず崩壊する。

私が以前 悟りを開くかのような マインドを手にするがごとく 心理学を学び続け 平穏な心を作り出そうと 日々実践していた頃 周囲の人々が 大騒ぎしたり ざわついる という光景を よく目の当たりにしていました。 それを見て私は あぁ、私ってなんて素敵なの…

お金を使わない人ほど、自分を過◯評価している可能性がある。

私ささは、幼い頃から 体が虚弱体質 メンタルも死ぬほど弱い そんな中で生きてきました。 そんな自分を打破すべく 働き出してから 今までの間 約2000万円 最低でも 自己投資に使いました。 ざっくり言うと ◯心身のメンテナンス500万 ◯エステ、美容系500万 ◯…

月刊【ささ占い】〜2月号〜 (読者限定記事)

2月になりましたので 月刊ささ占いが 発刊されました! (チラ見せです(笑)) 毎月 ささ占いのテーマに沿って 人生を歩んでいくだけでも 格段にあなたの 人生のクオリティが 上がります! ただし やらなければ 当然変わりません(笑) ですからもし 今の…

仮想通貨が流行っていても、『原則』を知り『根本』を変えなければ何の意味もない。【お金のマメ知識】

最近、一家大改革のために、ブログよりも家族を優先する私です(笑) ---------------- 今日、仮想通貨に関する事件がニュースで大々的に取りあげられていることをご存知の方も多いかと思います。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180…

「暴言」を吐いた時こそ、最高の癒しのチャンス!【セラピー記事】

最近は 女性が男性に 暴力や暴言を吐く そんな時代へと今では変わりつつあると メディアでは、ネガティブな面を誇張していきますが 私たちの暮らしが多様化したことにより 特に女性は より自由に生きることのできる きっかけがそこには散りばめられています…

〜重要につき再更新〜【ささ占い】No.133

(No.133 12/31) 2017年から2018年をつなぐ ささ占いのメッセージは 「寂しかった」と 認めてあげると 初めて「安心感」に 飛び込める です。 私たちの肉体と心(魂)は 全部が一体化して 動いているように見えますが 時には全部バラバラで 動いていること…

問題意識の使い方を誤ると、悪の根源となるからこそ、その扱い方がとても重要【ワンポイントレッスン】

物事に対し 問題提起をすることで 確かに今あるものよりも より良いものが生まれていくのは確かです。 ですが、 利便性やサービスを 求めすぎるがあまり 人間らしさを見失うという デメリットも存在するわけです。 一つを例に挙げると 医療業界です。 その中…

本日はブログを書く手を止めました。

料理などの家事に2時間半注いだ 本日のささです(笑) ブログを書く意欲はありましたが 時間は有限です さらには かけがえのない 時間はさらに有限 ということで 今日は妻の小さな要望を叶えたいと思います♪

相手のことをけなしているはずなのに、なぜ好意を持たれてしまうのか?【恋愛記事】(後編)

前回の記事の続きです。 heart-therapy.hatenablog.com 前編では 自分の価値観を改めて 確認していくことをお勧めしました。 では、 私たちが行う けなす という行為は 一体 相手側から見ると どんな意味を持つのでしょうか? 詳しく伝えると長くなりますの…

相手のことをけなしているはずなのに、なぜ好意を持たれてしまうのか?【恋愛記事】(前編)

こんばんは。 ネタの宝庫 ささですw (まず、ネタが尽きることはありません。) なので今回は ダイエット記事ではなく 「恋愛記事」を書いてみようと思います。 タイトルにもありましたが 「相手のことをけなしているはずなのに なぜ好意を持たれてしまうの…

自然に戻りたければまずは、自分の気持ちに集中することが大事 〜No.135−②【ささ占い】回答編〜

前回のメッセージ編の続きです。 heart-therapy.hatenablog.com 不自然に生きていると あなたの人生は変わっていかない だからこそ 自然に生きて行く必要がある ということを 前回お伝えしました。 ただし、 「自然に生きる」という 本当の意味は 自然に囲ま…

あなたが変われない本当の理由は、『不自然』にあり!? 〜No.135 【ささ占い】メッセージ編〜

(No.135 1月10日書きおろし) ささ占いのメッセージは 自然に 生きて行けば 人は自然と 変わっていく です。 私たちは、本来であれば 自然と調和しながら 生きていくことが適した生命体です。 ですが この現代社会においては 機械(器械)とともに暮らし…

お腹に力が入り始めると、あなたの〇〇が目を覚ます【ダイエット記事(その②)永久保存版】

昨日のダイエット記事(その①)のお話では ・お腹が鳴り始めるとともに さらには ・お腹に力を入れたくなる というところまでをお話しました。 では お腹に力を入れたくなる とはどういうことなのか? を具体的にお話していきます。 その前に一般的な 食習慣…

本当にお腹が空くと、◯◯に力が入る【ダイエット記事(その①)】

現在は1月の 冬真っ只中の季節です❄️ 季節は多方面の視点からも 深い意味を持つことから 夏と変わらない生活をしていては 体にとってはあまり健康的ではありません。 よって 季節に合った生活を試みずに 自分の体を放っておくとどうなるのか? というと 人…

努力が報われるために必要な「人の選び方」〜No.134−③【ささ占い】回答編②(最終話)〜

前回の回答編①では heart-therapy.hatenablog.com 自分自身のマインドを変化させ 自らの努力を報いていくための 方法をお伝えしました。 その続きとして、今回は 2つ目のやり方をお伝えします。 その内容は一体何か? というと ②しばらくやっても報われる手…

努力が報われるために必要な「感情の使い方」 〜No.134−②【ささ占い】回答編①

前回のメッセージでは heart-therapy.hatenablog.com 努力が報われるかどうかは あなたの取り組み方次第で Yesへの確率を 上げることができる という前置きをお話しました。 では その方法とは何か? ということをお伝えします。 まずは1つ目は マインドの…

「努力」ってホントに報われる と あなたは思いますか?〜No.134【ささ占い】メッセージ編〜

(No.134 1月5日書きおろし) ささ占いのメッセージは 報われたいなら その報いを 迎え入れよう です。 近年では 元AKB48の高橋みなみさんが 努力は報われる という 力強いメッセージを 総選挙で残しました。 ですが、本当に 努力は報われるのでしょうか?…

【ワンポイントレッスン】「本気」で “2つ” のことをやると、ダイエットはうまくいく

〜ダイエットにお悩みの方へ〜 まずはあなたがどれに当てはまるかを 自分でリサーチしてみてください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ①自分の限界を感じるほど、 他のことができないほど、 本気で体を動かしている。 ②なんとなく疲れている。 なんとなくは寝ている、…

人生を変える「厳選記事」の抽出中 〜バックナンバー紹介〜

現在他のブログでも 【ささ占い】がリメイクされながら 書き綴られているところです。 その中でも No.110の考え方は 2018年ではとても 重要な要素が含まれていたため 改めてご紹介します。 とても大切なことが書かれているので再び読んでみてくださいね。…

[限定記事]一年が長く感じる人は、一ヶ月単位で取り組んでみると、運の流れを良くすることができる

昨日は初めて、月間テーマである 【月刊 ささ占い】メッセージ編 を ライン@登録者及び アメブロアメンバー記事としてお伝えしました。 そのメッセージから考えられる 一ヶ月の具体的な過ごし方を 本日中にはお伝えします。 それまでの間は 自分なりに考えて…

予告:月刊【ささ占い】始めます

本年より 【ささ占い】はより深く進化します。 月ごとの流れに応じた 月刊【ささ占い】 のメッセージを新たに加えてお届けします。 ・ささ占いライン@登録者 もしくは ・アメブロのアメンバー限定公開 (読者登録済の方のみ) を予定しておりますので 毎月の…

年末の振り返りでは、あえてマイナスなことを思い出さなくてもいい

2017年 ラスト2日(ほぼ1日w)ですが 我が家(私)はまだ 正月モードではありません。 日中も仕事の打ち合わせで目白押しでしたが さらには 夜も個人セッションと 体のメンテナンスの依頼 そして、 玉ねぎを切りすぎて 涙と鼻水が止まらない… そんな、…

年末の絞り出し〜我が家のお仕事(日常)〜

多くの人たちが 年末のお休みに入っているかと思いますが・・・ 我が家では、一大プロジェクトに向けての話し合いが繰り広げられていました。 感覚を研ぎ澄まして絞り出すには、いつもより食べる量を控えるのがポイントです それを見越した上で本日は自分で…

「知識」だけを蓄積しても意味がない本当の理由とは?

いつも濃ゆい記事を書いている私ですが… 今日は短めですので、気軽に読んでみてください(^^) 知識(情報) だけのままだと あなた自身のエネルギーが 体の奥まで浸透していかない ため 化粧水だけつけてる肌のように そのうち乾いてカサカサになります (笑…

自分への特別扱いが、特別な環境へのお膳立てをしてくれる〜No.132-③【ささ占い】事例編(後編)

事例を交えてお伝えしている 特別感との付き合い方ですが heart-therapy.hatenablog.com 自分が意とする場所で 特別扱いを受けているうちは 確かに計画通りではありますが 計算高くやっているだけでは それ以上の 予想外の待遇は なかなかやって来ません。 …

褒めるのが苦手な人でも、自分のことを簡単に「賞賛」し「世界を変える」方法

本日は ささ占いNo.132の続編ではなく 振り返りとしての1日を 綴ることにしました。 それはなぜかというと・・・ めちゃくちゃ 働いたからですw ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 起床後(6時台):ご飯をつくる 7時半頃〜17時半頃:仕事・昼食 仕…

友だち追加