ハートセラピー導入編

人生経験と夫婦生活の中で得た幸せのプロを育成する心理学です。それに合わせて直感(インスピレーション)を駆使し、私たち夫婦と共に育つだけでなく、自分で自分を育てられるような生き方と考え方をお伝えしていきます。

友だち追加

頭が悪そうな人ほど、変化が早い理由は〇〇にあり。

私ささは 家族とともに夏休みに突入し、久しぶりに文字に起こす時間をゆったりと過ごしています。 なんとなく くつろぎながら ふと思い浮かんだことを つらつらと書いてみました。 〜テーマ〜 暮らしの質が変わる人と 変わらない人の違い パターン①(前者) …

【夏至】に突入しました・・・ あなたは何に《コミット》する?

夏至に切り替わり すこぶる 働き者のささです( ̄▽ ̄) ◯◯ザップさんのように よく ビジネスの世界や目標がある分野では 「コミット」する という言葉が使われます。 ですが あなたはそもそも コミットメントの意味を 具体的に理解して 言葉にしたり 行動に移…

【おうちヒーリング】レポ(⑤)〜北海道 O様宅(第3話):ダイニングスペース (改善編)〜

前回までのお話の中では ◯不用意なバイトの削減をする いわゆる 【断捨離】を 単に行うのではなく ◎働く環境改善を 『並行的に・交互に行う』こと が大切である というお話をしました。 (まだ未読の方は、時系列を追って読むとわかりやすいと思います) hea…

【おうちヒーリング】レポ(④) 〜北海道 O様宅(第2話):ダイニングスペース(続編)〜

約2週間振りとなりました・・・ (だいぶ私も内容を忘れかけていましたがw) ようやく まとまった時間が取れたので 本日は 【おうちヒーリング】レポ(③)の 続きとともに 今回も新たな切り口で O様宅のお部屋を 検証していきたいと思います。 (未読の方は…

【おうちヒーリング】レポ(③) 〜北海道 O様宅:ダイニングスペース〜

今現在 暦の上でも エネルギーの入れ替えが始まる 18日間の 「土用」真っ只中です。 この時期は 食べ過ぎない 無理しない 自然の流れに争わない ということに 私も徹しているため 少しブログの更新頻度が 遅くなっております。 私自身も待ちに待った! 約…

【おうちヒーリング】レポ(②)〜北海道 T様宅〜 《ヒーリング後:体感及びご感想》

おうちヒーリングレポ 第2回目は 前回に引き続き T様宅の【ヒーリング後】のお話です。 第1回目と合わせてお読みください ↓ ↓ ↓ heart-therapy.hatenablog.com ヒーリングの後 10段階評価にて判定する エネルギー数値が 4(ヒーリング前)から 7(ヒー…

【おうちヒーリング】レポ(①)〜北海道 T様宅:キッチン周り〜《ヒーリング前》

約1ヶ月の半分に渡る 4月の しんどい逆流エネルギーが抜け・・・ ようやく筆が乗り始めた ささ です!(笑)ᕦ(ò_óˇ)ᕤ なので 今日は 待ちに待った おうちヒーリングレポート 【本物のご自宅編】 ①をお届けします! (本当に、本当にお待たせしましたw) 栄…

「本当に 人生が 良くなった」かどうかを見極める(その②)〜感覚の変化をつかむ〜

2部作の「その②」です。 (前回のお話からお読みください) heart-therapy.hatenablog.com 超簡潔に言うと 人生良くなったかを 見極めるためには 見極めるチカラを養うのではなく 浮力を利用する (自然と浮かび上がるチカラ) このためのポイントを その①…

「本当に 人生が 良くなった」かどうかを見極める(その①)〜そのために必要な事前準備とは?〜

ささは 今月に入ってからというもの 宇宙の流れに乗るかのごとく・・・ スマホ(iPhone)が見事に故障し やるべきことが 全然進まなくなるという事態に・・・ さらには 一時的に借りた代用機が Androidのため 電話とアプリの閲覧以外は ほとんど使いこなせな…

ヒーリング効果 を維持するために必要な『二つの習慣』とは?【ヒーリングの基礎②】

昨日の 【ヒーリングの基礎①】の続きを 本日はお伝えします。 私の実体験を交えながら お伝えしているため ①から是非ともご覧ください♬ heart-therapy.hatenablog.com 本気で セラピーや ヒーリングを行う人は ネガティブなエネルギーを いかに 早く かつ 強…

『ヒーリング』を中途半端に受け取ると〇〇する。【ヒーリングの基礎①】

先日の『宇宙元旦』に ハートセラピーがオススメする おうちヒーリングの ゲリラ企画を 急きょ行いました。 heart-therapy.hatenablog.com 変化を感じた という人もいれば よくわからなかった という人もいます。 正直なところ 私としては 変化を感じた と言…

「痛み」から逃げれば逃げるほど、さらに「痛み」に襲われる【ハートセラピー心理学】

人は 誰もが 傷つきたくない 痛みを味わいたくない という思いの中で この世界を生きているのですが その痛みや 傷を恐れるがあまり 逃げれば逃げるほど 回避すればするほど 大きな痛みに 襲われますw なぜなら人は 大人になるほど大半の人が 感度を下げて …

両親のもとから離れるだけでは、あなたの心の呪いは解けない【ハートセラピー深層心理】

私たちの 心と体って ある意味では 分離していて またある意味で言えば つながっている という なんとも シンプルなような 複雑なような そんな肉体を 私たちが宿して 生まれてきています。 特に、今回挙げたテーマの 両親から離れるだけでは あなたの呪いは…

男性の浮気は『対策』するだけでは直らない。なぜなら、女性一人一人の〇〇がそれぞれ異なるから。

本日も人気の 夫婦によるハートセラピー フルセッションでした(^^) (※ショートもありますが、初心者は全員フルから始まります) 人それぞれ悩むテーマは 異なりますが 良くあるテーマの一つに 【浮気】 うわき というフレーズが出てきます。 まず 大大大大…

人を見下していると、必ず〇〇を感じされられる。

最近 ブログをお休みするほど 人気者のささですw 今日は色々な方からの質問や 事例をいただいたので 本テーマに関して サラッとポイントをお話します。 自分が段々と優秀になって 人から評価されたり なんとなく自信がつき始めると 出来の悪い人を見たときに…

あなたは、何のために他人のところでコメントしてるの?(後編)

(本日家族が体調不良のため、ブログを書きながらも、そっちに気を取られている ささでございます…) 昨夜の前編では heart-therapy.hatenablog.com 私たち一人一人の存在が ひと昔前よりも明るみになり 良くも悪くも 存在感を隠すことができない 世界になり…

あなたは、何のために他人のところでコメントしてるの?(前編)

ささは最近 様々な方を目の当たりにして 思うことがあります… それは何かと言うと 自分に自信がない と感じている人ほど 自分が他人から 認められてない と感じている人ほど やたらと他者のところで 自己主張を 繰り広げている ヤツが多いな と感じます。 自…

怒りのコントロールが出来るようになると、人からは認められるが、あなた自身は必ず崩壊する。

私が以前 悟りを開くかのような マインドを手にするがごとく 心理学を学び続け 平穏な心を作り出そうと 日々実践していた頃 周囲の人々が 大騒ぎしたり ざわついる という光景を よく目の当たりにしていました。 それを見て私は あぁ、私ってなんて素敵なの…

お金を使わない人ほど、自分を過◯評価している可能性がある。

私ささは、幼い頃から 体が虚弱体質 メンタルも死ぬほど弱い そんな中で生きてきました。 そんな自分を打破すべく 働き出してから 今までの間 約2000万円 最低でも 自己投資に使いました。 ざっくり言うと ◯心身のメンテナンス500万 ◯エステ、美容系500万 ◯…

仮想通貨が流行っていても、『原則』を知り『根本』を変えなければ何の意味もない。【お金のマメ知識】

最近、一家大改革のために、ブログよりも家族を優先する私です(笑) ---------------- 今日、仮想通貨に関する事件がニュースで大々的に取りあげられていることをご存知の方も多いかと思います。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180…

「暴言」を吐いた時こそ、最高の癒しのチャンス!【セラピー記事】

最近は 女性が男性に 暴力や暴言を吐く そんな時代へと今では変わりつつあると メディアでは、ネガティブな面を誇張していきますが 私たちの暮らしが多様化したことにより 特に女性は より自由に生きることのできる きっかけがそこには散りばめられています…

問題意識の使い方を誤ると、悪の根源となるからこそ、その扱い方がとても重要【ワンポイントレッスン】

物事に対し 問題提起をすることで 確かに今あるものよりも より良いものが生まれていくのは確かです。 ですが、 利便性やサービスを 求めすぎるがあまり 人間らしさを見失うという デメリットも存在するわけです。 一つを例に挙げると 医療業界です。 その中…

相手のことをけなしているはずなのに、なぜ好意を持たれてしまうのか?【恋愛記事】(後編)

前回の記事の続きです。 heart-therapy.hatenablog.com 前編では 自分の価値観を改めて 確認していくことをお勧めしました。 では、 私たちが行う けなす という行為は 一体 相手側から見ると どんな意味を持つのでしょうか? 詳しく伝えると長くなりますの…

相手のことをけなしているはずなのに、なぜ好意を持たれてしまうのか?【恋愛記事】(前編)

こんばんは。 ネタの宝庫 ささですw (まず、ネタが尽きることはありません。) なので今回は ダイエット記事ではなく 「恋愛記事」を書いてみようと思います。 タイトルにもありましたが 「相手のことをけなしているはずなのに なぜ好意を持たれてしまうの…

お腹に力が入り始めると、あなたの〇〇が目を覚ます【ダイエット記事(その②)永久保存版】

昨日のダイエット記事(その①)のお話では ・お腹が鳴り始めるとともに さらには ・お腹に力を入れたくなる というところまでをお話しました。 では お腹に力を入れたくなる とはどういうことなのか? を具体的にお話していきます。 その前に一般的な 食習慣…

年末の振り返りでは、あえてマイナスなことを思い出さなくてもいい

2017年 ラスト2日(ほぼ1日w)ですが 我が家(私)はまだ 正月モードではありません。 日中も仕事の打ち合わせで目白押しでしたが さらには 夜も個人セッションと 体のメンテナンスの依頼 そして、 玉ねぎを切りすぎて 涙と鼻水が止まらない… そんな、…

「知識」だけを蓄積しても意味がない本当の理由とは?

いつも濃ゆい記事を書いている私ですが… 今日は短めですので、気軽に読んでみてください(^^) 知識(情報) だけのままだと あなた自身のエネルギーが 体の奥まで浸透していかない ため 化粧水だけつけてる肌のように そのうち乾いてカサカサになります (笑…

褒めるのが苦手な人でも、自分のことを簡単に「賞賛」し「世界を変える」方法

本日は ささ占いNo.132の続編ではなく 振り返りとしての1日を 綴ることにしました。 それはなぜかというと・・・ めちゃくちゃ 働いたからですw ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 起床後(6時台):ご飯をつくる 7時半頃〜17時半頃:仕事・昼食 仕…

クリスマスまでに、彼氏彼女が欲しかった…その未来を創造するための「橋」の掛け方

明日はいよいよ! クリスマスイブですね ・家族がすでにいる人 ・今年結婚したばかりの人 ・同じ人と付き合って数回目の人 ・今年初めて相手とクリスマスを迎える人 そして ・今年は一人で過ごす予定の人 ・毎年一人で過ごしている人 など 様々な環境の違い…

【冬至】真っ暗な自分との対話こそ、光を射すための第一歩

2017.12.22 1年で最も陽の短い一日 (本日は日記調でお伝えします) 今日の私は 陽の当たらない屋内にこもり ひたすら人を観察しながらも できるだけ自分に集中するという そんな一日を過ごしました。 陽が当たらないということは 陰を見ているとも言えます…

友だち追加