ハートセラピー心理学 × ささ占い

幸せのプロを育成する心理学に、インスピレーションによる占いを掛け合わせました。〜パートナーシップの中にある無限の豊かさや、自らの幸せ感度を高めていくためのヒントをお伝えしています〜

友だち追加

結果を出したいとき、まずは◯◯することが大切・・・8月9日【ささ占い】No.18

本日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170809201611j:image

 

結果が出ない

そんなあなたは

素直じゃない

 

です。

 

 

ここで言う『素直』には

 

二つの意味が存在します。

 

 

相手の意見やアドバイス

素直に受け入れ

それに基づき忠実に行動する

 

 

自分の心の意見を

素直に受け入れて

行動した先の結果にも責任を持つ

 

です。

 

ちなみに

 

 

①の場合の受け入れられない理由は

 

多くの場合

 

自分が

すでに知ってる

わかってるつもり

できてるつもり

 

だからです。

 

 

②の場合の受け入れられない理由は

 

自分が失敗したときに

自分の結果を

自分で尻拭いできぬまま

他人や環境のせいにしている

 

からです。

 

 

なので、どちらのパターンで上手くいくかは人それぞれですが

 

 

①で成功したい方のオススメの言葉は

 

そんなやり方があるのかー∑(゚Д゚)

全然知らなかったわー!

早速やってみるねー♪ 

 

本当は知ってることを、あえてこのように認めることがポイントです!

 

 

 

そして、②のパターンの場合

 

周りのアドバイスの方向性と

自分ができると思っている方向性が違うけど

 

それでも優先して

【自分の心の意見を素直に受け入れたい】

 

と思っているなら是非こちらをやってみてください。

 

②でのオススメの言葉はこんな感じ♪

 

やってみて

失敗したら恥ずかしいけど…

まあいっかー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

せっかく

このアタシが言ってるんだから

やってみようかな♬

 

 

このくらいのノリだとやりやすいので、私のような真面目な方ほど、ぜひ言葉にして後押ししてあげてくださいね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

  

 

 

 

 

〔重要記事〕自分のタイミングで、人生の扉を開いてもいい・・・8月8日【ささ占い】No.17

本日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170808202517j:image

 

あなたのゲートは

いつでも開く

 

です。

 

2017年8月8日の

満月という今日の1日は

 

とても重要な1日

 

とか

 

ものすごいエネルギーを開く絶好の機会

 

などのように

 

超お得であるかのような、そんなメッセージ

で伝えられていると思います。

 

 

もちろん、その宇宙や星の流れというものを大切にすることは、とても良いことではあります。

 

けどね…

 

 

どんなに宇宙が素晴らしいこと言ってたとしても

 

そんなあなた自身を

 

雑に扱ってたらね…

 

全くもって

 

本末転倒

 

なんすわ  ε-(´∀`; )

 

 

 

〜そもそも、私たちって一体何者なのか?〜

 

 

というと

 

簡単に言えば

 

宇宙に存在する、粒子の集合体であり

 

肉体を持って存在しているだけで、パーツは宇宙と何ら変わりのない生き物なのです。

 

つまりは

 

私たち自身が

 

宇宙の一部

 

だと思ってください。

 

 

そんな宇宙の一部を持って生まれた私たちに対して、自分がテキトーな扱いしてたら

 

それって

 

超・超・超

 

失礼極まりない

 

と思いませんか??

 

 

それを、私たちは無自覚で罰したり否定し続けているから、人生が上手くいかないんです。

 

 

だからこそ

 

本日8月8日!

じゃなくてもいいから

 

ぜひ、自分の可能性のゲートを受け入れて開いていきましょう!

 

 

メッセージの通り

 

あなたは、いつでも開けます! 

 

 

 

ただし、必須項目としては

 

今ある現状を

あらゆる面で認めていくこと

 

それが、ゲートを開く鍵となります。

 

 

今、あなたがいい具合に

 

良いことを取り入れられないのだとしたら

 

あなたの

 

ドロドロを吐き出してない

 

のが大きな理由かもしれません。

 

 

 

そんなあなたは、本日8月8日に

 

胃酸が出るほど、気持ちを吐き出してみてください(笑)

 

 

胃の中が空っぽになった人は、翌朝から

何か衝撃的なことが・・・起こるかもしれませんよ♪

 

 

そして、天気に恵まれている方はぜひ

外に出て満月と同じ空気を吸ってみてくださいね(^∇^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

現在、【ダイエットささ占い】を開発・検討中です♪

 

 

はてなも読者募集中です!

 

さらにさらに!

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

  

 

人と比べずに自分の成長だけで見ると、長い年月を通じてあることが分かります・・・8月7日【ささ占い】No.16

本日のメッセージは

 

f:id:act-sapporo:20170807200530j:image

 

 

人生の総合点

◯年前よりも必ず

貴方は良くなっている

 

 

です。

(◯の中には、自分がしっくり来る数字を入れてみてください)

 

 

 

私は幼い頃から人生の底、そして闇の中を歩んでいました。

 

ちょっと良くなったと思ったら…

 

また違うことで、底に沈みました。

 

 

というような、常にネガティブな想いで生きる人生を、20年以上幾度となく繰り返していました。

 

なので、その頃は

 

 

俺なんてどうせ孤独なんだ…

俺はなんて不幸な人間なんだろう…

 

って20代前半まで

 

ずぅーーーーーーと  

ネチネチ

 

感じてたんです。

 

 

でもね

 

その闇の自分に

 

いい加減飽きた!

もうやめるわ!o(`ω´ )o

 

って

 

20代半ばになってようやく、

ほんの一部

目が覚めたワケです。

 

 

そうしたら、みるみるうちに外側から来る幸せがどんどん舞い込んできました!

(当時の私には、もったいないくらいの彼女ができたり、仕事もどんどん成果が出始めたりで、とにかく順風満帆だったのです)

 

…が!

 

それも思ったほど長くは続きませんでした。

 

夢は2年くらいで打ち砕かれてしまい、また落胆の日々… 

 

 

だけど私は、そこで

 

自分の人生を信頼することに

許可するということを

本当に学ばせてもらった

 

と思ってます。

 

 

それから先は、ブログ開設時にも一部書きましたが

 

 

たくさんのことに挑戦したり

自分に人生のミッションを課してみたり

 

紆余曲折、山あり谷あり

トライアンドエラー

 

を経て

 

 

 

最愛の妻と出逢い

(今は、さらに歴代ダントツでの美しさ!)

 

 

という

 

 

私の生涯の【七夕の願い🎋】が叶ったのです。

 

 

私の経験を、踏まえてお伝えすると

 

 

 

人生って総合的に見ると

 

 

良くなる方向にしか

進んでいない

 

 

ということなんです。

 

 

それに気付いて、日々の人生を肯定していけばさらに貴方の人生が加速し、飛躍していきます。

 

ですが、1日単位で見るとついつい自分否定する自分が…私たちの中にまだまだ潜んでいます。

 

そんな自分をも、全て認めてしまい

 

「そんなネガティブな

1日を体験した私だからこそ

さらにこれからの私には

ますます良い人生がやってくるんだね」

 

ということができれば、さらに良くなりますよ♬

 

ぜひ、まずは口に出しながら、全身で感じて過ごしてみることをオススメします。

 

ジワジワいい感じで変わっていく感覚を、お楽しみください(´∀`)♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《毎日投稿している記事のシェア、メッセージなどはご自由にどうぞ♪ 前向きな言葉を頂けるとさらに私が喜びます(笑)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【必読!】私が占いを始めた経緯はコチラ

http://heart-therapy.hatenablog.com/entry/2017/07/23/143006

 

 

有料版お申し込みはコチラ 

https://ws.formzu.net/fgen/S97999405/

 

 

読者募集中です!

 

ハートセラピー心理学 LINE@も!お友達募集中です♬

友だち追加   

登録してくれたら夫婦で喜びます♪( ´▽`)

(他の媒体では話しにくい方は、こちらからメッセージくださいませ)

 

 

 

友だち追加